見出し画像

#26 プログラミングに挑戦

こんばんは。まめはんです。

今年の初めからプログラミングを勉強し始めました。
始めたきっかけは、自分には特にスキルを持っていないと思い、何かスキルを勉強しようと調べていたらプログラミングが一番興味を惹かれ、興味を持ったので続けられるかな?と思い始めました。

Progateのアプリをダウンロード始めたは良いものの、平日はなかなか勉強時間が取れないので最初からやってはまた時間が経ってしまうので最初から繰り返しで全然前に進めませんでした。

休日に時間を取って勉強しても、1週間経つと7割は忘れてします。
そもそも、学生時代も勉強は苦手でテスト勉強も集中出来ないですぐにゲームとかやっちゃうタイプでしたし、勉強方法もよく分からないので効率がめちゃめちゃ悪くて勉強がどんどん苦手になって、今になってもやっぱり勉強は身が入らないのが現実です。

2月に入ってからちゃんと勉強しよう!と心を入れ替える気持ちで平日も少しでも良いので時間を作ってプログラミングに触れて少しでも頭から離れないようにしています。

だからと言っても、覚えられるかと言うとそれは自分の力量次第ですよね…
1月に比べたら少しは前進しているはずなので、これからも少しでもプログラミングに触れて勉強を習慣化して、今年中にWebサイトを作ってみたいと思います。

プログラミングを初めてから勉強の楽しさが少しだけ分かった気がするので、このまま勉強に対してポジティブな感情を植え付けて習慣化と共にいろいろなジャンルに派生出来たら良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?