見出し画像

#16 Fitbit

こんばんは。まめはんです。

私はここ数年、Fitbitと言うスマートウォッチを使用しています。
Fitbitは活動量計にスマートウォッチの機能を追加した感じです。

使い始めたきっかけは、徐々に健康オタクへ流され始めている頃で、活動量計が欲しく色々なサイトで調べていたところ、Fitbitに出会いました!
初めはトラッカーを使用していて歩数計、心拍数、消費カロリー、睡眠のリズム、睡眠時間が測れる事に楽しみと感動を覚えました。
自分がどのくらい歩いているか?(腕に着けているので歩数だけではなさそう)を知らなかったので仕事の時はめっちゃ歩いてるけど、休みの日は全然動いてないじゃん!と言う現実を突きつけられた事を思い出します。
睡眠時間やリズム(睡眠の点数も出してくれる)もそれまでは一切気にしていませんでしたが測定出来るとすごく気になってどうやったらより良い睡眠が取れるか研究して90点代になった時はガッツポーズですよね!笑

そんな私の生活を共にしていたFitbitがついに壊れてしまったようです…
昨日お風呂上がりに腕に装着したら画面が徐々に薄くなっていき数秒で全く反応しなくなってしまいました…
サポートセンターに問い合わせて解決方法を教えてもらいましたが、全く反応なし…
これまで一緒に過ごした日々はアプリに記録されているから忘れないよ。

と、言うわけで次に何を買うか悩んでワクワクが止まりません!
嫁に説明してOK出ればの話ですが…交渉か…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?