見出し画像

《10/12のメッセージ》

自分のためにかけるエネルギーを惜しまないで◎

貴重な、唯一の存在のその可能性を
「お金・時間がもったいないし」や「他の人に譲ろうかな」として自ら潰えさせてしまわず、いかに思い切り〈じぶん〉を活かしてあげられるか心をかけよう。


また【自分にないもの】をみるのではなく
【自分にあるもの】をみてあげよう。

そのさい
「あの人にはないけれど、自分にはある」
と、他人と比較してソレをあぶりだすのではなく
ただただ、あるがままに自分の有するものを見つけていこう✌️

それは
他者存在に頼らなくても(依存しないでも)自分を愛せる、そんな大切なきっかけとなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?