見出し画像

43日目 - 太陽が出ている間に起きること

私は、起きるのが苦手なのか、それとも服薬の副産物で起きることができないのか

どちらにしても、起きたらお昼になっているのは、とても悲しい


1日は、目に見える共通の言葉だと24時間とされている

私の起きている時間は、その半分の12時間

よくて12時間

毎日こうも寝ているのは、何かあるんじゃないかと、そう思う


母から聞いた話、私は、昔からよく眠る子だったという

学生時代、中学、高校の頃も

学校から帰ってきたら、着替えもせず、お風呂にも入らず、ご飯だけ食べてソファーで寝ていることがほとんどだった


私は寝ている意識のとき、体が起き上がっている事を見たことがある、というのも聞いていた

よっぽど眠りには勝てない体質なのかもしれない



と、考えると、会社に通勤していた頃、

24時に帰り、25時に就寝、6時半に起きて、7時半に家を出る、この生活には無理があったんだと思う


私は、よく眠り、それが好き

眠ることが生きる目的になっていないかと考えることもある


今日は、ぐっすり寝て、明日の朝起きることができるように、部屋を片付けることにした



明日は、朝日を浴びることができるように

楽しみになってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?