見出し画像

130日目-傷付けていませんか、自分のこと 考え方とか感じ方とか

私が本当にどうしたいか
何が大事なのか
曖昧なことだってあっていい
ほどほどでやめてしまうことがあってもいい
ただとても気になること、それは、


その感じ方、
私を傷つけていない?


傷とはなんなのか、人との関係、自分の生まれた形、生きてく中でそうなったこと、コンプレックス、人には言えない考え方、他人を羨んで憎む気持ち、

全部をよくないものとして、そんなこと考えちゃ、人としてダメだと思うこと


自分に言い聞かせてないかな

自分が感じ取ること、それはダメだよって、心の中で言ってないかな

それ、自分に優しくしようと思ったら
全ての考えは私のものであって、外に出さなくてもいい大切な思い
そう考えてみたらいいと思うの

こう、ここ最近の私はこんな考えができるようになってきている
考えちゃいけないことなんて存在しない
人は生きている時は綺麗事を並べる
死ぬことさえもそう、綺麗事を並べる


私は影響を受けやすい
傷ついて、傷つけてきた私の心に
今度は優しく、傷だらけの薄い膜でできた心の外側を柔らかい心でまとっていこうと思う
言葉で、柔らかく、優しくつつめると思う

迷った時は、後ろを振り返ってでも歩いてみたらいい
私の正面なら、全て前向きなんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?