見出し画像

顔の産毛の”正しい”剃り方!

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

突然ですが、メイクをしているときに「なんかくすんでいるな」と感じたことはありませんか?

そんなときは!

顔の産毛を剃ることです!

顔の産毛を剃ることで、ワントーンアップし、メイクをするときもくすみがなくなってメイクのりが良くなります!

なので今回は、顔の産毛の正しい剃り方を紹介していきます!

最後まで読んでいただけると嬉しいです!


頬は、中心から外側に向かって剃っていきます。

このとき、一定の向きで優しくすることがポイントです。


顎は、下唇の下から下向きに剃っていきます。

おでこ・眉毛
おでこも下向きに剃っていきます。

眉毛は、自分のしたい形にそっていきますが、普通に剃ってしまうと青眉が目立つ原因になってしまうので、毛の流れと逆向きに剃ることを意識しています!

目のキワなどもしっかり剃って、くすみを飛ばしていきましょう!

剃ったあとは、しっかりと保湿をしてくださいね!

いかがでしたか?

今回は、顔の産毛の正しい剃り方を紹介しました!

私は、この剃り方を試してからメイク後の仕上がりがレベルアップしたのでは?!と思うようになりました!

みなさんぜひ、試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?