見出し画像

乾燥肌で悩んでいるあなたへ

みなさん、こんにちは。まめちょこです。

今回は、乾燥肌さんにおすすめのメイクを紹介していきます!

私自身、下地をするだけで顔がパサパサになってしまうぐらい乾燥肌なんです。

参考になると嬉しいです。

最後まで読んでいただけると、嬉しいです!!


乾燥肌だと思わせないポイント

①メイク前のスキンケアを入念に!
②コンシーラー・パウダー選び
③下地をするときはスポンジ必須!

①メイク前のスキンケアを入念に!

顔に潤いがない状態で、いくら潤いがある下地を使っていても土台が基本となっていないので乾燥してきてしまいます。

まずは土台をしっかりと保湿してメイクするようにしてみてください!

メイク前のスキンケアでは、テクスチャーの重いものはなるべく避けて、軽いものを使うようにしましょう!

②コンシーラー・パウダー選び

皮膚がパサパサになってきたり、少し外に出ただけで顔がパキパキになったりする原因のコスメは、コンシーラーとパウダーだと思っています!

私は、コンシーラーを使うと顔がぱさつくことが多かったのですが、最近ぱさつかず、しっとりするコンシーラーに出会いました!

それは、毎日メイクでも紹介した、Luna ロングラスティングチップコンシーラースキンカバーです!

lunaは乾燥肌さん用のコンシーラーがあります!

テクスチャーは少し重めですが、塗ったあとでも潤いが出てきます!!

パウダーはまだおすすめのコスメに出会えていないので、乾燥肌さんにおすすめなパウダーがあればコメントで教えていただけると嬉しいです😖

③下地をすることきは、スポンジ必須!

スポンジを使って薄く、均等に伸ばすと時間がたってもパキパキになりにくくなります!

下地を厚く塗りすぎるとメイク崩れの原因にもなるので均等に伸ばしましょう!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、乾燥肌さんのためのおすすめコスメと乾燥肌だと思わせないポイントを紹介しました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?