見出し画像

今日の星模様@2022/01/04

おはようございます。

しぶんぎ座流星群、見えたような見えなかったような…

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

■2022/01/04/TUE/pm12:00/Tokyo/Placidus system
【Geocentric】

■☉太陽 山羊座
■☽月 山羊座 → 水瓶座
■☿水星 水瓶座
■♀金星 山羊座(R)
■♂火星 射手座
■♃木星 魚座
■♄土星 水瓶座
■♅天王星 牡牛座(R)
■♆海王星 魚座
■♇冥王星 山羊座
■キロン 牡羊座

今日のアスペクト

■太陽/金星 0度(コンジャンクション)
■太陽/天王星 120度(トライン)
■太陽/キロン 90度(スクエア)
■月/水星/土星 0度(コンジャクション)
■水星/金星 0度(コンジャンクション)
■水星/冥王星 0度(コンジャンクション)
■金星/海王星 60度(セクスタイル)
■金星/冥王星 0度(コンジャクション)
■火星/土星 60度(セクスタイル)
■火星/海王星 90度(スクエア)
■火星/キロン 120度(トライン)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

山羊座 → 水瓶座
01:22 ~ 07:45

今日の星の動き

新月が明け、仕事始めの今日の月は朝の出勤時間帯に山羊座を抜け水瓶座へと移動します。

山羊座はどちらかというと伝統を重んじるサインですが、水瓶座はそれとは打って変わり新進気鋭のサイン。

新しいサイクルの始まり、昨年とは全く異なる空気感で仕事始めのスタートを切れそうです。


2022年前半は特に水瓶座と魚座の色合いが深まる時期です。

なかなか日本は、感受性の強い方ほど生きにくい世の中ですが、水瓶座と魚座はそういった個々の感受性の豊かさを真っ先に拾い上げます。

繊細さの中に見え隠れする個々のアーティスティックな面がクローズアップされやすくなりますので、息苦しさを感じていらっしゃる方がいましたら、感情表現の場をクリエイティブな方面へと移してみてください。

クリエイティブと聞くと、何か特別なことをしなくちゃいけないのかなとか構えてしまう方もいるかと思いますが、別に特別なことをする必要もなく、あなた自身が輝ける瞬間を大切にするだけで、それはあなただけの大きな芸術作品となります。

そんな感じでひとりひとりがクリエイティブに生きるのが当たり前な世の中になると、生きやすいのになと思った今日の朝です。


それでは良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?