見出し画像

今日の星模様@2021/08/01

おはようございます。

人間、いくつになっても素直さが一番!

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

画像1

■2021/08/01/SUN/pm12:00/Tokyo
■太陽 獅子座
■月 牡牛座
■水星 獅子座
■金星 乙女座
■火星 乙女座
■木星 水瓶座(R)
■土星 水瓶座(R)
■天王星 牡牛座
■海王星 魚座(R)
■冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)

今日のアスペクト

■太陽・水星/月 90度(スクエア)→下弦の月
■太陽/水星 0度(コンジャンクション)
■太陽・水星/土星 180度(オポジション)
■太陽・水星/キロン 120度(トライン)
■太陽/天王星 90度(スクエア)
■月/天王星 0度(コンジャンクション)
■月・天王星/金星 120度(トライン)
■火星/木星 180度(オポジション)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

牡牛座
なし

今日の星の動き

普段ならホロスコープを見た瞬間、書くべき内容がパッと思いつくのですが、今日の星の配置を見てもまったく思い浮かばないまま1日を費やす耐久戦(笑)

最近、やたらと天王星が気になるので、天王星付近をじっと眺めていたら、

おおおおお!!!
きたきたきたきた・・・

って、現在牡牛座に滞在中の天王星は、サビアンでいうと牡牛座15度のピークを迎えようとしている!

15度はそのサインの意志が充満する頃で、次の16度では充満したものに一旦破綻が生じるのですが、天王星は今ちょうど15度の終盤で16度に入ろうとする寸前です。
そしてその天王星は、8/20に逆行を開始します。

むむむ。

所有を意味する牡牛座に、革命の星である天王星が16度の手前で5ヶ月間の逆行を始め、12/24には土星と3度目のスクエアピークとなり、その後順行に戻った天王星が牡牛座で16度を迎える頃の日本の経済状態を考えると恐ろしいですが、新しく生まれ変わる瞬間でもあるので、やはりこれまで常識とされてきたような古い観念を手放さなきゃいけないと気付いた人間から、意識を変えていかなくちゃならない時が来ているように思います。

と、今日の星の動きは全く無視した今日の星詠みでした。

今後、書いていくネタも思い付いたので良しとしよう、うん。


それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?