見出し画像

今日の星模様@2021/08/02

おはようございます。

我が家の数本ある向日葵のうち1本が、やたらポロポロと種?が落ちてるし、なんだろうと覗き込んだら、芋虫さんが向日葵の花びらをむしゃむしゃと食い散らかしておりました。
やることもないので飼うことに決めました。

それでは本日の星詠みを始めます。

今日のホロスコープ

画像1

■2021/08/02/MON/pm12:00/Tokyo
■太陽 獅子座
■月 牡牛座 → 双子座
■水星 獅子座
■金星 乙女座
■火星 乙女座
■木星 水瓶座(R)
■土星 水瓶座(R)
■天王星 牡牛座
■海王星 魚座(R)
■冥王星 山羊座(R)
■キロン 牡羊座(R)

今日のアスペクト

■太陽/水星 0度(コンジャンクション)
■太陽・水星/土星 180度(オポジション)
■太陽・水星/キロン 120度(トライン)
■太陽・水星/天王星 90度(スクエア)
■月/火星 90度(スクエア)
■月/木星 90度(スクエア)
■月/冥王星 120度(スクエア)
■金星/天王星 120度(トライン)
■火星/木星 180度(オポジション)
■土星/天王星 90度(スクエア)
■土星/キロン 60度(セクスタイル)
■海王星/冥王星 60度(セクスタイル)

月ボイドタイム

牡牛座 → 双子座
16:42 ~ 17:47

今日の星の動き

下弦の月を過ぎ、月は一通りのサイクルを終わらせるため、太陽に向かって走り出す中、天体達は徐々に緊張感を高めてきています。

今日は、90度2つと180度1つからなるTスクエアが2つ形成されるため、対立に挟まれた葛藤と葛藤が重なり、更なる自己否定を引き起こしそうです。

予想外の展開も起こりやすく、予定通りにいかなかっきたり、自分の思い通りにならずにイライラしそうですが、まずは一旦落ち着いて、
「あ、わたしにもこういう感情ってあったんだ。」
と、どこからともなく自然と湧き上がる感情をまずは認めてあげてください。

そして、
「あ、この感情いらないわ。」
と、気付いたものからどんどんと手放していってください。

ある意味こういう時こそ、潜在意識って高めやすいんですよね。

幸いにも月は冥王星からの援助を受けていますので、潜在意識の高まりを早めてくれます。

というか、新月前に潜在意識を高めていくがための、この星の配置のように感じます。

ちなみに、感情の手放しですが、自分の感情に対し、見て見ぬ振りや無関心になることとはまた違うんですよね。

見て見ぬ振りされた感情や、関心を抱いてくれなかった感情は、存在を認めてもらおうと、その感情を更に呼び起こすような体験を私たちに引き寄せます。

”逃げ”という表現が良いとは思いませんが、逃げたら逃げた分だけ必ず付きまとってきますし、なんなら先回りして待っていたりします。←こわ。

向き合うことって怖いですよねー。

自分に対しても、相手に対しても。

どうすれば心が軽くなれるのか、ラクになれるのかを、今週は考えていきたいです。


それでは良い1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?