見出し画像

高校生弁当修行。


昼間と違って、お客さんの数が少ない夜のスーパーで買い物をするのが、ちょっと好き。

冷静に考えて買い物ができる。

先日、宮城県産の鮭が4切れ入って、250円くらいだった。

お弁当に入れるのに、ちょうど良い大きさ。

もう、冷凍食品の鮭も、宮城県産の鮭4切れも、あまり値段が変わらないなら、手間はかかるけど自分で焼いた鮭の方が、美味しさが増すだろう。

焼いたあとに、粗熱が取れたら冷凍保存。

手作り冷凍食品の出来上がり!

本当は、その日に焼いてお弁当に詰めた方がいいでしょうけど。

忙しい時用にストックしておくと良いなぁ~


サポートしていただいたものは子供達の活動費として使わせていただきます、活動内容は記事にして報告させていただきます。