見出し画像

憧れはいつもガラス越し

こんにちは!mame千代です。
ちょっと言いにくいんですが、私、自分が大好きなんです。理由はただなんとなく。わかりやすい性格とかポジティブな考え方と色々。。
でも欠点もコンプレックスももちろんあります。
そして憧れもあります。
フリーランスという働き方、時間も場所も自由自在、友達にはカッコいいねって言われるけど、実際はそうでもなくて、地味に家でコツコツやっているだけの私。カッコいいフリーランスになかなかなれない気持ちを詩に託してみました。

憧れはいつもガラス越し

ガラス越しのカフェの中
コーヒー片手に仕事する
知らぬ誰かへの憧れも
通りすぎてはコンビニの
コンポタ買って家仕事
近くて遠い駅のカフェ
そんな自分が大好きだ!

カフェでパソコンを開いてる人や、ただコーヒーを飲みながら読書してる人が憧れです。
なぜって、いい歳してコーヒーが苦手だから、
ずーっと読書してると眠くなるから、
カフェでのオーダーの仕方がわからないから。。
S・M・Lじゃないの?w

でもそんな自分もなんだか好きな私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?