見出し画像

母と娘の笑う愚痴問答

こんにちは!mame千代です。

私も妻になり母になりました。
夫のこと、子供のこと、色々な場面で色々な人や色々なことに、色々な意味で色々な思いを抱き、色々な形で色々なところに色々愚痴ることがあるんです。
でもただの愚痴。そうだねー、わかるよーと聞いてくれるだけでいいんです。
そんな時は実家の母に電話をかけて、笑い飛ばしてしまいましょう。

娘「聞いてお母さん!旦那が私の下着をいちばん目立つ場所に干すんだよーどう思う?」

母「干してくれるだけマシじゃない!もっとダメな旦那ここにいるよー」

娘「それってお父さんのことじゃん!珍しく家事やったと思ったら次の日台風きたもんねw」

母「そーそー、それよりお父さんたら壊れたストーブも捨てないのー、このままじゃゴミ屋敷になっちゃうよーどう思う?」

娘「お母さん良かったねー!40年間捨てられなくてw」

母「ホントだよねwww」

こうしていつも笑って終わる母と娘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?