腸内環境を整える4大食品


お越しいただきありがとうございます
美容アドバイザー 乾 優佳


腸が健康だと体も健康なると言われているほど
腸内環境は私達の健康に
とても重要な役目があります‼️



しかし腸内環境が、整っている状態とは
どんな状態だと思いますか?



きっと多くの方は善玉菌が
たくさんある状態に思われがちですが

実は善玉菌が悪玉菌より多いだけじゃダメなんです😥


健康的な腸の状態は
腸の細菌のバリエーションが多いこと


腸の細菌の種類が多いほど
腸の粘膜のバリア機能は
高くなり外から入ってきた
細菌やウィルスに対して免疫力がアップするんです

なので
健康的な腸を目指すためには
一日にとる食品の数を増やすことが大切なんです



善玉菌が育ちやすく
腸の強い味方となってくれる4つの食品をご紹介


●発酵食品
ヨーグルト、納豆、味噌、チーズなど

●水溶性食物繊維
ごぼう、わかめ、こんぶ、もずく、キノコなど

●オリゴ糖
大豆・たまねぎ・アスパラガス・バナナなど

●EPA.DHA
青魚由来の魚油、亜麻仁油、えごま油など


以上が腸内環境を整える4大食品についてでした

腸内環境を整えて
皆さんも健康的な生活習慣を始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?