見出し画像

家族紹介

こんにちは。未熟なパパです。今日は、我が家の「家族紹介」に付き合っていただけたら嬉しいです。

子ども達の実名を載せていないので、記事が書きにくいんです。。。「小3の長女」とか、「小1の長男」とかを毎回書くのがめんどくさくなってきています。

そこで、今回はニックネームを付けつつ、改めて、家族の紹介をできたらなぁと思います。ニックネームが定着するかどうかは不明ですが、、ご協力いただければ幸いです(笑)

未熟なママ

言わずもがな、未熟なパパの大切なパートナーです。

かなりオッチョコチョイで、『玄関にカギを差したまま出かけようとしたり』、『コインランドリーでスマホを乾燥させてしまったり』と、毎日話題に事欠きません(笑)

特技はフラワーアレンジメントガーデニング

実は、未熟なママのお母さんは、元花屋勤務で、ガーデニングの雑誌にも度々掲載されるほどの腕前。

そんなお母さんから指導を受けてきた未熟なママなので、かなり本格的です。

今の時期は、知り合いから依頼されて『クリスマスリース』を作ったりしています。

生後4カ月の赤ちゃんを抱えながら、今日も3家庭分作ってました。脱帽です。。。

未熟なママ作成のリースやスワッグは少しですがインスタに載ってけます。ご興味がある方は見てみてください。→未熟なママのInstagram

【未熟なママ関連の記事】

トト(小3・女の子)

とにかく本好きの女の子です。時間さえあれば本を読んでいます。

なので一見、インドアな少女に見えるのですが、体を動かすことも大好きです。

平日の夕方は毎日、自転車に乗って近所の公園へ行き友達と走り回ったり、バッタやコオロギなどを捕まえて遊んだりしています。

最近はまっているのは、「ブラックピンク」と「NiziU」のダンスのようです。学校から帰ってきたら、「読書→ダンス→読書→ダンス」が日課になっています。

また、7月に赤ちゃんが生まれてからというもの、頼りがいのある長女になりました。

ママの代わりに赤ちゃんのお世話を率先してやってくれます。

オムツを変えたり、泣いたら抱っこしてくれたり。小さいママをやってくれて、パパもママも大助かりです。

いつも感謝です。

【トト関連の記事】

タロウ(小1・男の子)

我が家のクレヨンしんちゃん。いや、クレヨンタロちゃん。

タロウが歩けば、みんなが笑顔になります。

タロウが今はまっているのがゲーム。中でも、マリオカートがお気に入りです。現在は、ファミコン時代からマリオとは旧友のパパよりも上手いです。

そんなタロウは家族の中で、一番優しい心の持ち主です。

いつも、私たち親がはっとさせられるような事を自然にします。

小さいのにたくさんの事を、タロウから教わります。

【タロウ関連の記事】

メイタマ(生後4カ月・女の子)

明日で生後5ヶ月になります。

やっと首が座って、今は歯固めの時期に入ってきたようです。指や、おもちゃを口に入れて、「ぶ~。ぶ~。」と言っています。

最近のお気に入りは、「おつむテン・テン・テン」と言いながら、頭をなでてあげることです。「キャッキャッ!」と大喜びします。

3人の中で一番控えめに泣く子なのですが、ママのお腹の中では一番激しく動いていたらしいので、今後どんな子に成長するんでしょうか。

今から楽しみです。

キャパ(女の子)

私たち家族の『絆』をいつも深めてくれる存在です。

いつも私たちを優しく包み込んで、見守ってくれています

キャパちゃんへの想いはここには書ききれませんので、以下の記事をご覧ください。

【キャパ関連の記事】

未熟なパパ

設計の仕事をしながら、子育てをしたり、noteを書いたり、趣味を楽しんだりと忙しく動き回っている3児のパパです。

趣味は、サッカー・海釣り・読書。特に最近は、釣ってきた魚を料理して家族に振舞うのが一番の楽しみです。

料理は上手ではないのですが、クックパッドやyoutubeを見ながら頑張って作っています。

また、魅力的なパパになるためにも、いろんなことに挑戦する人でありたいと思っています。今はDIYガーデニングに挑戦中。他にも今後『カブトムシを育てたり』、『山に登ったり』と様々なことに挑戦をしていこうと思います。

【未熟なパパ関連の記事】


以上、家族紹介でした。

これからも、未熟ファミリーをよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。