見出し画像

My Favorite word~息子の戦略~

こんにちは。未熟なパパです。本日は、「好きな言葉」について書きたいと思います。


**********************************

昨晩のことです。

突然長男が質問してきました。


長男:「パパの【好きな言葉】は何?」


未熟なパパ:「好きな言葉?え~。そうやなぁ、【笑顔】かなぁ」


長男:「え・が・お?【笑う】っていうこと?」


未熟なパパ:「そう。【笑う】のが好き」


長男:「そっか~。いいね!じゃあ僕の【好きな言葉】は何やと思う?」


未熟なパパ:「え~。なんだろう?わかんないなぁ。何?」


長男:「正解は~。。。」



「ゲームやっていいよ!」でした~(〃▽〃)ポッ




長男:「ねぇ。だからゲームやっていい?どう??

**********************************


ここまで長男と会話をしてきて、私はこう思いました。


息子はもしかしたら、かなりの【戦略家】かもしれない!!


そう思いながらも、キラキラとした表情で、おねだりしてくる長男の表情を見て、もう未熟なパパはこう言うしかありませんでした。


未熟なパパ:「い・いいよぉ~。やっていいよぉ( ^o^;)アハハ-アウー」


**********************************

ちなみに、後で長男に「好きな言葉ベスト3」を聞いてみました↓

1位:ゲームやっていいよ
2位:ヒカキン見ていいよ
3位:ゲームセンター行こうか


令和時代の幕開けです。。。



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

よろしければサポートお願いします。