見出し画像

台風接近中‼️

お陰様で、試験も無事に終わりまして台風の影響で激しく雨が降ったり止んだりする中、「おっとそう来たか〜」な出来事もあり、今日は まさに『嵐』のような一日でした。

画像1

仕事上でこりゃあ困ったなマズイやん!ということがあったのですが、不思議なことに口をついて出た言葉は…『ピンチはチャンス!』でした^ ^

「今日は天赦日、そして満月(まさに14時20分頃)だから大丈夫!きっとうまく収まるわ」

そして、誠意を尽くしてその事と向き合った結果、お客様にとっては不利な事であったにも拘らず、最悪の事態は免れたのでした。 寛大なその方とすぐ動いてくれた上司や先輩、同僚のみなさんに心から感謝です。🙇‍♀️

誤魔化しや嘘で乗り切ったりはしないこと。そして迅速な報連相。報告・連絡・相談が如何に大事なのかってことですよね。 怒ったりせずに的確な指示を出してくれる上司や先輩は本当に素晴らしいです。 

何かあったら自分で何でも解決しなきゃと若い頃から思い込んできた点がありました。 完璧に仕事をしないと気が済まず、他の人にもそれを望んでいたりしました。そして自分で自分を追い詰めていました。

そんなわたくしが変わったのは、《守護神鑑定》を学んだからです。自分の素質は? 何が自分に向いているのか? 足りない所は何なのか? 客観的に自分を知ることで、わたくしでさえ知らなかった自分を発見することもできました。やっぱり!と納得することも多々ありました。

それを踏まえて、仕事を変え環境を一新しました。

焦らないでいいよ。 ちゃんと見てくれる人がいるよ。

とにかくすぐお客様の所に行きますとメールしたわたくしに、上司の返答は「誠意を持って正しい努力をしていればきっとうまく行くから頑張ろう!ありがとう」という心強いものでした。 そのあと先輩からは「俺も一緒に行こうか?」と優しい電話もありました。 これこれこういう展開になったと報告したら、事務所に帰ると必要な書類がもう印刷して揃えてありました。 なんて恵まれているんだろうと思いました。 還暦近いおばちゃん社員のフォローを息子のような歳の方々がニコニコとしてくれるんです。 鑑定師のわたくしはこの方々の守護神を存じておりますので、なぜこの方がこういう事が出来るのか解ります。 全体を見て的確に指示できる造化三神、励ましながら上手に危機を回避させる事代主、そしてプロフェッショナルで仕事の早い須世理姫…。改めて役割りってすごいな!と感じました。

そしてわたくしはわたくしで良いと。 出来ないことは人に頼ってもいいんだなって。 ただし感謝の心と素直な気持ちは忘れずに!

わたくしは頑なな自分や、出来ない自分を恥じるよりも自分を赦そうと思いました。こんな自分を認めようと思ったのでこれを書いています。

優しい気持ちで…なにより今日は天赦日ですから^ ^

※天赦日とは

天赦の意味は天の生気が万物をいつくしみ、忌みはばかりを赦(ゆる)すことにあり、すべてに吉。


画像2


天晴れいやさか✨✨✨

おやすみなさい…。 台風の被害が出ませんように。


いつも読んでくださって、ありがとうございます。 

#元気の源は食べること
#いやさかねえさん
#人生一度きり
#楽しいことしよう
#世界平和は笑顔の食卓
#ゆーちゅーばばぁ
#八百万の神カード
#開運鑑定師
#古事記
#古事記好きな人と繋がりたい
#スピリチュアル鑑定
#陰陽五行
#九星気学
#占い師募集
#神社巡り

よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)