見出し画像

開運ごはん‼️元気の源は食べること‼️

2020年2月2日‼️

並んでますね。そしていつの間に2月に…(・∀・)

ポンコツ鑑定師のいやさかねえさんです。 下書きが溜まって、結局そのまま破棄になりがち、人生ネタだらけなのにって感じです(笑)


ところで昨日は朔日でしたので、もちろん朔日詣りに行きました。

画像1

↑ 高千穂町 二上神社 2時間居て宮司さん夫婦とお話してましたww


わたくしは食べることが好きなので、神社にお詣りに行く時も「あそこでご飯食べようかな」「いや、待てよ?せっかくだから少し足を伸ばしてあそこはどうだ?」とワクワクしながら参ります^ ^

妄想の時間は超幸せ♡


画像2

↑ 荒立宮 守護神が猿田彦と天鈿女なので高千穂に行くとお詣りさせていただきます。


しかしながら昨日は予定外が意外にあって、いつもは午前中に終える朔日詣りが夕方になってしまいました。 お昼を食べていませんでしたので、お腹空いてました。

ええ、そりゃあもう‼️ 高千穂なのに

高千穂牛もうまい蕎麦も食べられず‼️


画像3

↑ 初栄さんのミニステーキ。ラッキーにも一度も食べられなかったことがないわたくし^ ^  なのに昨日は遅い時間で寄ることもできず(泣)


早く延岡まで戻って桝元だな!うん。辛麺だ!などと卑しい事を考えていたせいでしょうか?

それとも4ヶ月ぶりにお詣りさせていただいた八大龍王水神社で人がウヨっていたから祝詞奏上せず、線香も立てず端折ったからでしょうか…。

画像4

一旦停止違反で切符切られました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


農道でー! そんなところに隠れてるなんてズルい‼️と一瞬思いましたけれど、ルールはルール。 停まったけど!と言い張ったって無駄なのは知ってますから、穏やかに指紋押しましたー。

神様からの注意と思って気をつける事にしましょう。我を出さない。悪習を断つ。うんうん。怒ってないヨー(笑)  他にも詳細は書けませんが、そうか!そうきたか!やれやれな事が起こった1日でした。

画像5

↑ 二上神社のお手水は湧き水でめっちゃポコポコ沸いてます。キレイだよ〜!


そういえば、わたくし気が短いのですが、本当にあまり怒らなくなりました。 というかイライラしない?今回もあちゃー? ʅ(◞‿◟)ʃ  とは思ったけれど、案外ガッカリも何もなく。 7千円の懲罰金と2点減には痛いな〜これから気を引き締めないといかんなと考えたくらいでした。

それは朝のご進捗が、造化三神の荒魂(あらみたま)

『霊たましいは全てに宿り、ひとつである』

自分から霊が離れると、ついつい相手を責めるものです。しかし、その責めている言葉が穢れです。怒りや悲しみを祓う事が出来るのは笑顔です。苦しい時や悲しい時ほど笑顔が必要です。霊はひとつだと思うことが大切です。

画像6

これだったからです。 毎日のお神籤カードは自分の心も調整してくれるんですね。 笑顔で心からお巡りさんに「お手間取らせてすみません。お手数ですね」と言いました。 そうすると、「お帰りを急ぎたい気持ちも分かりますが、気をつけて安全運転でお帰りください。」と、とても丁寧な対応でした。

笑顔で切符切られる人もそうそうおらんじゃろ(笑)

考えてみれば嫌なお仕事でしょうからね。 始終おふたりともニコニコでしたし、本当言うと結構スピードは出てたはずですが、そこは目を瞑ってくれましたよ。 てへっ♪

自分を律し正す事もできる八百万の神オラクルカードは本当にありがたいと思います。

ご飯はもちろんしっかりと! 食べて帰りましたよ^ ^今日もおうちでおいしいご飯を作ります。

画像7

↑ 定期的に食べないと倒れそうになる桝元さんの辛麺は辛さも、トッピングもニンニク量も選べます♡オススメはなんこつトピのコンニャク麺(蕎麦とかです)小に辛さ20倍、あとで白ご飯とチーズ追加でリゾットに(笑)


開運ご飯て実は何でもいいと思うのです。


誰と食べるか。どこで食べるか。ひとりなら自分の心が楽しいかどうか。好きなモノを食べる事で心がうふふ^ ^とあがるなら、それも開運ご飯です。

飲食店でよく言われるのは「おいしそうに食べるよね〜」です。

だって本当においしいんだもん‼️


おいしい時はおいしい顔でおいしい!と声に仕草に出ていいんです。みんなが幸せになりますから。 お会計の時に「ごちそうさまでした。すごいおいしかったです!」と言えば、作った人も運んだ人も、もちろんわたくしも幸せじゃないですか?

勘違いしてる人いますよね。「金払ってるんだから当たり前だし、いただきますとかごちそうさまとか言う必要ない」って?

何様やねん‼️

じゃあ自分で仕入れして下拵えして時間をかけて、このクオリティであなたがこれを毎日作れますか? お肉も魚もお野菜もみな誰かが育てて処理してくれたものですよね? あなたがお金を稼ぐのに汗水垂らしているのと同等の価値ではないですか?ってわからないのが悲しいです。

画像8

私事ですが、息子もやはり食べることが大好きで好き嫌いもあまりなく、外食時はテンションあがる子でした。 ひとり暮らしが長くなり、たまにご飯を一緒にすると、いただきますやごちそうさまはもちろんですが、「お箸の持ち方とか食べ方とか所作が気になる」そうです。

そうして、「結婚したい」と連れてきてくれた彼女はもちろん所作も綺麗ですが

めっちゃ笑顔でよく食べる‼️娘でした。

 わたくしはこれだけでこの娘いいなぁ、可愛いわ!と嫁合格を出しました(笑)


笑顔には笑顔。 鏡(かがみ)から我『が』を取ったら、神(かみ)になるんですよ!

天照大神は天孫降臨の際、瓊瓊杵命(ニニギノミコト)に三種の神器をお与えになり、そのひとつ八咫鏡(やたのかがみ)を渡した時に「この鏡を見て、私利私欲で民を苦しめていないかを自省し、そこに『我』があるのならば取り除きなさい」と生き方を示されたのです。 神様でさえ、毎日おのれを見つめるのです。

画像9

みなが笑いあい、笑顔でご飯おいしいねーっ!て食卓を囲めたらこんな嬉しい事はないとわたくし思います。

世界平和は飯がうまい‼️ことです。


そしてわたくしにおいしいご飯を‼️(笑)


画像10

↑ 二上神社の宮司さんです。独学で笛を練習していらっしゃいました。澄んだ境内で静かに聞こえて来る笛の音と風と流れる水の音、鳥の声…気持ちの良い神社ですよ。


今日はこの辺りで^ ^ いつもお付き合いありがとうございます♪


#開運鑑定
#元気の源は食べること
#人生一度きり
#楽しいことしよう
#神社好きな人と繋がりたい
#開運神社巡り
#神様の言うとおり
#八百万の神カード
#古事記の世界
#スピリチュアルカウンセラー
#神様とつながる開運ごはん


☆ 守護神鑑定師・弥栄 良(いやさかりょう)
 開運神社めぐりを定期的にやっています。


🎌神社が100倍楽しくなる講座
🎌古事記の神様神格講座
🎌八百万の守護神カード体験勉強会
🎌開運守護神鑑定
🎌猿田彦が導く開運神社めぐり    🎌子ども古事記プロジェクト
などなど、承っております。


なお、カウンセラー・鑑定はLINEやzoomを使用して遠隔地でも可能です。
ご興味のある方はどうぞお問い合わせくださいませ。
日本オラクリティー協会会員です。



よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)