見出し画像

もう待てないから食べちゃった…_バジルを育てる夏休み 17日目

ママリ編集部メンバーで8月の1か月間毎日投稿に挑戦することになったのでバジルを育ててみることにしました!

なんか夏休みの宿題みたいでいいですよね!

休みじゃないけど!w。

夜中に起きてバジルの生存確認…

台風で心配だったバジルもなんとか乗り切ってくれたようです。夜は雨風が強くて心配した(夜中にもぞもぞと起き上がってベランダのバジルたちを見てました…)のですが、関東はそこまで酷くなかったようですね。

朝起きてバジルたちの生存確認ができたので、成長している部分だけちょっと切り取って飾り用のバジルを確保した後、ランチに個人的に好みな「青の洞窟」のパスタソースを使ったジェノベーゼパスタを作ってみました。

チーズで味が決まる気がする…

茹でたパスタといんげんをボウルに入れて、パスタソースとチーズを絡めるだけなので簡単だし、早いし、洗い物も少なくて済むのでランチにおすすめ。

僕が拘っている部分があるとしたらチーズかな。

市販の粉チーズだと塩分が多いわりにチーズの香りが少ないので、よくチーズを使う家庭であれば棒状のものを購入した方が味的にもコスパ的にもよいかもです!

棒状のチーズだと200gで900円、粉チーズだと80gで500円なので意外と差があるんですよね。美味しくてコスパいいなら最高です!

我が家ではKALDIで買ってます!

材料(1人分)

・パスタ:50gくらい
・塩:適量
・インゲン:4本くらい
・青の洞窟 ジェノベーゼ:1人前
・バジル:飾り用をちょっと
・パルメザンチーズ:30gくらい

昨夜のバジルたち…

台風で大変だったバジルたち。

水やりを疎かにしていたわけではないのですが、外がとにかく暑いので気づいたらしなっとしてました…。台風の風でみんななんか右肩下がりだしね…。

今年の夏は本当に暑くて大変ですね。

最近パスタのレシピばかり紹介しているので、ちょっと別のも考えます!w