見出し画像

夏休みは1人ぼっちの運転席が好きになる

こんばんは。みやざわです。
本当に久しぶりに自分のアカウントで投稿してます。(編集部アカウントではちょこちょこ記事を書いているのですが)

なにせ夏休みがせわしなくて、自分のnoteを更新する気力がなかなか捻出できませんでした。あくまで時間がなかったわけではなくて、気力がなかったのです。暇になると横になってX(twitter🐤)をながめてしまう…。

1人になれなすぎる毎日に疲れた

夏休み、今年は学童をやめた息子が家にいる状態。もう小5なのでお世話もなにもなく1人で過ごしてくれるのですが、それでもなんだか疲れてしまう。なんでだろうな~。

平日は家事⇒仕事⇒家事
休日は家事⇒習い事⇒家事

決して大忙しというわけでもなく、空き時間もあるはずなのですが、どうも気持ちがセカセカしてしまって、休みにくい。
夏休みでないときは昼休みにボーっとしたり寝たりしていたのですが、今は結局ランチの用意と片づけで終わってしまうのもしんどいのかも。

こんな気持ち、共感してくれる方いますか?
普段は基本的に寂しがりやなのですが、1人になれないのもイヤだなんて、我ながらわがままだなあ…。

送迎時の運転席がオアシスに

この夏休み、唯一1人になる場所といえば、子どもたちの送迎で車を出したときの運転席。子どもたちを送り、家に戻ったりカフェに向かったりする運転席が、妙に落ち着くんです。

カフェに入ると1人になれないので、最近はあえてコンビニの駐車場に止めて、コンビニカフェで買ったコーヒーを飲んでいることも。

あれ、私こんなに1人が好きだったっけな…。

コーヒーを飲みながらネットサーフィンして、たまにはぶつぶつ独り言を言ったり、ナビのテレビでボーっとバラエティーを見たり📺。
なんだか心がスーッとするんですよね。

夏休み、残り2週間!

色々せわしない夏休みも、残り2週間。
1人の時間をちょこちょこ楽しみつつも、子どもの夏の思い出作りにも貢献していきたいと思う今日この頃です。

夏休みマザー&ファザーのみなさん👦👩
がんばっていきましょうね👍


この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?