みやざわ|ママリ編集・小学生ママ

小5息子(ゲーム好き・特技はタイピング)・小3娘(よく食べる・特技はチアリーディング)…

みやざわ|ママリ編集・小学生ママ

小5息子(ゲーム好き・特技はタイピング)・小3娘(よく食べる・特技はチアリーディング)の母。ポメラニアン好き。インフラ系事務からママリ編集に転身。いわゆるIT企業に勤めているのに機械音痴、地図読めない。※noteでつぶやく内容は個人の見解でありママリとしての考え方ではありません

マガジン

  • ママリ記事のウラ話

    • 39本

    ママリ編集部による、ここでしか知れない「ママリ記事のウラ話」を紹介。ママリ編集部のママリ記事への思いも吐露しています。

  • 【ママリ編集部の夏休み課題】毎日投稿に挑戦してみた!

    • 99本

    ママリ編集部では8月の1か月間を使って、個人noteで毎日投稿に挑戦します!期間は8月1日から8月31日まで。 ・ゆあさ:バジルを育てる ・みやざわ:家族で一日一文、物語作成 ・みほ:おすすめ本を一日一冊紹介 ・Maiko:子ども用お弁当作り

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介

フツーの事務職からママメディアの編集員にママリ編集部、宮澤をサマると以下のような人物です👩 ・ママリ編集部、編集員(7年目) ・35歳 ・2児母(小学5年男子・小学3年女子) ・ポメラニアン好き 職歴でいうと、18歳(高卒)で某企業に就職して、普通に事務員として働いていました。一生辞めずに勤め上げるつもりでした。 でも24歳で妊娠~出産をしたら人生が激変。「当たり前」だと思っていた働き方は、母親になったとたんに激ムズハードモードになることを思い知りました。26歳で娘を出産

    • 【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第22文)

      こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第22文「解決」本編ここから👇 今日の一文は娘👩です。 ついにフィナーレ~ 題名『うら

      • 【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第21文)

        こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第21文「愛」本編ここから👇 今日の一文は息子👦です。 題名『うらみのももたろう』

        • 【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第20文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第20文「癒やし」本編ここから👇 今日の一文は夫🚹です。 題名『うらみのももたろう』

        • 固定された記事

        マガジン

        • ママリ記事のウラ話
          39本
        • 【ママリ編集部の夏休み課題】毎日投稿に挑戦してみた!
          99本

        記事

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第19文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第19文「本能」本編ここから👇 今日の一文は夫🚹です。 題名『うらみのももたろう』

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第19文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第18文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第18文「打球」本編ここから👇 今日の一文は娘👩です。 題名『うらみのももたろう』

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第18文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第17文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第17文「鬼登場」本編ここから👇 今日の一文は私🚺です。 題名『うらみのももたろう』

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第17文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第16文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第16文「ダッシュ」本編ここから👇 今日の一文は私🚺です。 題名『うらみのももたろう』

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第16文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第15文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第15文「食欲」本編ここから👇 今日の一文は夫🚹

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第15文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第14文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第14文「逃走」本編ここから👇 今日の一文は娘👩

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第14文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第13文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第13文「妹」本編ここから👇 今日の一文は息子👦

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第13文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第12文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第12文「仲間」本編ここから👇 今日の一文は私🚺

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第12文)

          夏休みは1人ぼっちの運転席が好きになる

          こんばんは。みやざわです。 本当に久しぶりに自分のアカウントで投稿してます。(編集部アカウントではちょこちょこ記事を書いているのですが) なにせ夏休みがせわしなくて、自分のnoteを更新する気力がなかなか捻出できませんでした。あくまで時間がなかったわけではなくて、気力がなかったのです。暇になると横になってX(twitter🐤)をながめてしまう…。 1人になれなすぎる毎日に疲れた夏休み、今年は学童をやめた息子が家にいる状態。もう小5なのでお世話もなにもなく1人で過ごしてくれ

          夏休みは1人ぼっちの運転席が好きになる

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第11文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第11文「名犬」本編ここから👇 今日の一文は夫🚹

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第11文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第10文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第10文「だんご」本編ここから👇 今日の一文は娘

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第10文)

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第9文)

          こんにちは、ママリ編集部のみやざわです。 ママリ編集部メンバーで8月の1か月間、夏休みの課題を個人で設定し毎日投稿に挑戦します🌻期間は8月1日~8月31日です📅 (毎日と言いつつ土日は投稿できず、平日のみになってしまいました泣) 家族で1文ずつつなぐ物語作成に挑戦私が挑戦する課題は、家族で1文ずつ物語をつなぐ「物語作成」。 わが家のメンツは以下👨‍👩‍👧‍👦 さて、リレー式でどんなストーリーができるのか!楽しみです😊 第9文「不仲の鬼」本編ここから👇 今日の一文は息

          【夏の毎日投稿】「うらみのももたろう」🌻家族で物語作成(第9文)