見出し画像

気持ちをスッキリさせたいときは


気持ちをスッキリさせたいときは掃除する!
これが一番効果があるように思います。


掃除をすると綺麗になっていくのが目に見えてわかるし
なによりその空間の波動がよくなる
風水的にも掃除は大事だし、流れが変わるのがよくわかる。


お掃除用に、
シャボン玉石けんとお湯とEMWでプリン石鹸を作っています。
油汚れも綺麗になるし、自然由来の成分は人にも環境にも優しい。


IKEAで使いやすそうな掃除グッズをいくつか購入。
スプレーボトルは何種類も試してみましたが、
99円のスプレーボトルが一番よかった!コスパも最高。


いらないものは手放して、好きなものだけを厳選して。
するとお掃除も楽ちんです。


人間関係も同じだなと思う。合わない人は手放して
気の合う人を大切に。すると心の掃除も楽ちんです。


人間関係がシンプルになると
心の大掃除をしなくていいのですからね。


お家の中も心の中も、こまめに見直すことは大切だと思います。



maman♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?