見出し画像

モノ選びINFJあるある



HSS型HSPでINFJの私は
小さい頃から、
モノ選びのこだわりが強かったと思う。


とくに色やカタチは譲れない。
なので、ときめくものになかなか出合えないのですが
妥協してまで買いたくなくて。


そんな私ですが、H&Mはときめくものが多い。
コスパがよくて、これいい!に出あえる。
と言っても多くはないんだけれど。


今月、見つけてよかったものは
999円の扇子!ブラックとホワイトの
シンプルなデザインにときめいた。



お嫁ちゃんにも買っておこうと思って
翌日サイトを見たら完売していた。残念…。


ブルーのサングラスもおしゃれだった!
シルバーのネックレスは母に買っておいた。



H&Mホームは服よりも好きだな〜
このディスペンサーはちょっとリメイクした。


INFJあるあるだと思うのですが
お気に入りがそばにあると元気が出る


人疲れしやすい気質なだけに、
人と喋って元気が出るタイプではないから


自分の空間にお気に入りを集めることで
こころが充電されるのだと思います。
きっと自分なりに調整しているんだろうなって思う。



maman♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?