見出し画像

Happy continuation Day

2匹は 捨て猫 だった。
誕生日は わからない。
今日、2匹の猫が 我が家に来て 7年になる記念日。

シルバーが 天に旅立ってから 1年半、
猫のいない 生活が続いていた。

10月のある日、通っていた絵画教室の先生が、
「捨て猫3匹、保護した人がいて、
 飼い主を探しているので、お見合いしてみませんか?」と 声をかけてくれた。

ドキドキしながら迎えた お見合いの日
雄猫1匹との お見合いの予定 だったが、逃げた一匹の雄猫が 戻って来たので
どちらか 選んでもらおうと思い 2匹 連れてきた という。。。

橋の下の草むらに捨てられていた3匹 近所の子供達に保護された
左 kiki.  右 jiji           籠から現れた2


jiji に しがみついて眠る kiki

「どちらも雄なので、好きな方を 選んで欲しい」と言われたが、、、
選ぶことなど 出来ない、、、
だって、こんなに 寄り添ってるのに、、、

すくに 主人と 息子に 電話で相談した。
もちろん、2匹 買う事で。
一緒に同行してくれた姪も、賛成してくれた。

2匹が 我が家に やって来た。

手に乗る大きさ
雄猫は慈慈と決めていた。
確かに、おちんちんの様な模様はあるが、顔は雌っぽい。。。


人なつっこい 毛の色が濃い 雄猫 と
警戒心が強い 毛の色が薄い 雄猫 ? は 
我が家に 暖かな灯火を もたらしてくれた。

初めての食事 「あんにゃんにゃん、、、」と言いながら急いで食べる
食べたら すぐに寝る 2匹がシンクロしてる。。。
おお、、、おお、、、 おお!!!
子犬用のベットに余裕の2

私の実家には いつも 猫がいた。
猫は いつでも 捨て猫だった。
そして、いつも 一匹だけ。

生まれて 初めての 多頭飼い。
餌のお皿、トイレ、と 2つづつ揃える。
なんだか 新婚気分だ。。。

ベットは 子犬のベットを 一つ買った。
2匹が入っても、まだまだ スペースがあった。。。
2匹の猫が シンクロする。。。

おお、、、
おお、、、
愛おしさも 倍増。。。

何千枚と写真を撮る。

左 jiji  kiki
kiki は やはり 雌だった。 柴崎こうに似ている?


2匹は 
良く食べ 
良く遊び 

障子を 破り 
柱で 爪をとぎ
床に 毛玉を吐く

ビリビリ ビリビリ、、、 あー やめてーーー
ビリバリ、、、 あーーーー 可愛い。。。


柱の傷は、年輪よりも多い、。。
猫キック!を受けたソファは毛羽たつ、、、


夜中に 起こされ
早朝に 起こされ
真昼に 眠くなり、

それでも 
やっぱり 
愛おしい。。。


ももの上の ぼにょぽにょ。。。


2匹は 私のももの上が 大好き。
1年半 忘れていた 温もりが 戻ってきた。
足が痺れるが 動くと 爪を立てるので、、、 じっと 我慢の私であった。。。

それでも 
やっぱり
愛おしい。。。

大きさが 違ってきた 左 雄jiji  右 雌kiki
体がはみ出しす。。。
風呂の蓋の上 蒸気に和む。。。


2匹は 子犬用の ベットから はみ出す様になった。
ワンサイズ大きい ベットを 買う。
それでも 二匹は 無理無理 一緒。。。

やっぱり
とっても
愛おしい。。。

猫の額を合わせる?
シンクロナイズド 睡眠グー。。。
いい子 いい子。。。 左jiji  右kiki 


かなり 大きく なった。
大人の顔に なった。
一匹でいる事も 多くなる。

冷静沈着 キリっと 美猫  日向の座布団が大好き
窓辺のジジ
びっくりポン おとぼけ ビビり 人が大好き


おっと、オットセイ じゃないですよ、
人間の布団が、やっぱり1番!

冬になると 朝 寝起きは 腰が痛い。
2匹が 布団の上から 私の膝の上で 寝るからだ。
2匹 合わせて 6.5キロ。。。

夜中に うなされ
朝方に 起こされ
昼間に まどろむ、

それでも 
やっぱり
猫が好き

特別でも なく 
血統書も なく 
ご利益も ない けれど、

捨て猫 が 
家族に なり
いつも 共に 居る。

どこで 生まれたのか
誕生日も わからない
それでも 私達は家族

今日 は 大切な 継続の日

#捨て猫 #愛おしい #家族 #継続の日  

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?