見出し画像

50 不思議な日 バニラ色の空


その日はなぜか「バニラ」という言葉をたくさん聴いたり見たりした

ラジオではGACKTのバニラが流れ
テレビではトム・クルーズのバニラ・スカイが放送され
SNSではバニラアイスみたいというに丸まった猫の画像を見た

その他にも5.6回バニラという言葉を見たり聴いたりしました

またバニラだ
まただ と思いながら生活していました
 
何だったんだろう

偶然なのか?

それもと誰かが仕組んだ
サブリミナル効果的なやつなのか

調べてないけどその日はめちゃくちゃバニラアイスやバニラスイーツが売れてたりしてw 

私はダイエット中なので買いませんでしたがw 


今録画してあったバニラ・スカイを観たのですが

いつも夕日の写真を撮ってる私にはバニラ色の空が気になっちゃって

映画で描かれているようなバニラ色の空の写真を
フォルダから探して見出し画像に使ってみましたがなんかちょっと違う

今度バニラ色の空を写真に撮りたいと思いました


「人はいつでも思い立ったら人生をやり直せる事ができる」
この映画最後のトム・クルーズのセリフです

自分に言い聞かすために載せておきます


あとDISHの猫という曲 作詞作曲はあいみょん



この曲も夕焼けの時間帯の曲で君は猫になった

バニラ・スカイもバニラ色の夕焼けの空で
「猫に生まれ変わったら」ていうセリフが数回出てきます

もしかしたらあいみょんさんはこの映画からヒントをもらい猫という曲が誕生したのではないだろうか?

信じるか信…


まあとにかく

バニラ・スカイの

ペネロペ・クルスすごく可愛い


#夕焼け  #夕日 #映画 #バニラスカイ #バニラ #ガクト #トムクルーズ #ペネロペクルス #DISH #あいみょん #猫 #音楽 #邦楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?