見出し画像

キス釣りしてみた動画をYouTubeに投稿

皆様こんばんは。

マイクロアドベンチャすのマママと申します。YouTubeにて魚釣りのチャンネルをやってたりします。初心者から始めたチャンネルです。よかったらチャンネルに遊びに来てください。

さて、千葉の内房へキス釣りに行ってきました。キスの天ぷらは美味しいですよね。自分で釣って食べてみたいと思い、はじめてキス釣りに挑戦します。

キスは砂地にいて底にいるゴカイなんかをエサにしてるそうです。釣り方はオモリに仕掛けをつけて投げて、リールをゆっくり巻いてエサを引きずりキスを誘うという。長い竿で100m以上は投げて釣るんだと思います。夏には浅場に寄るそうで、ちょっと投げれば釣れるらしい。これなら私にも出来そう。今の時期はどのタイミングなのかもわからないし、私の持ってる2.7mの竿とナイロンの糸でどれくらい投げられるのかわからないが、とにかくやってみました。

その様子を動画にしたので、よかったら観てください。普段は淡水の小物釣りですから、海岸で釣りするとこんなにも砂に難儀するとは思わなかった。

動画の海岸は岩井海岸になります。堤防は岩井海岸のすぐ近くにある高崎港です。ほかに大六海岸なんかでもやってみましたが、大六港ではキス一匹でした。それでも高崎港と合計で7匹くらいは釣れたかな。私としては大満足です。他にもはじめて目にする魚も釣れた。そしてどこものんびりした雰囲気でしたね。

誰もいない大六港
キスの釣果
イシモチ?
メゴチ?

今回使用した竿と仕掛け

私は地方での釣行ではご当地グルメを楽しみにしています。今回のご当地グルメは千葉3大ラーメンのひとつである竹岡式ラーメンを食べてみました。千葉でのフナ釣りの時に長生郡長柄町山根のアリランラーメンは食べたことありますので、あとは勝浦タンタン麺で3大ラーメン制覇になりますね。

梅乃家
梅乃家の竹岡式ラーメン

竹岡式ラーメンはチャーシューを煮込んだ醤油ダレと麺茹でに使用したお湯でスープを作るそうです。麺が乾麺なんです、珍しいですね。

ちなみにアリランラーメンはこんな感じ↓

アリランラーメン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
『スキ』をしてくれた皆様、本当にありがとうございます!とても励みになっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

▼低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

▼アナウンス⬇︎
Twitter「ままま通信

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,021件

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。