見出し画像

千葉県の用水路でフナ釣り

皆様こんばんは。

マイクロアドベンチャすのマママと申します。YouTubeにて生き物探しのチャンネルを運営しております。よろしくどーぞ。

半年以上も動画の更新をしていなかったのですが、久しぶりに動画を更新しました。

千葉県の茂原市あたりの用水路でフナ釣りです。

フナ

私の住むエリアなら埼玉が近いので、埼玉へ行けばフナはたくさん釣れます。埼玉ならタナゴもいます。

フナは都内でも公園の池なら釣れます。

んじゃ、なぜに千葉や茨城へ?

私はロケーションを楽しむので、いろんなところへ行きたいんですね。あと、YouTubeで釣りの様子を公開したりしますので足場や環境が撮影の条件に適してるかどうかでポイントを選びます。

そして遠征先のご当地グルメも楽しみにしています。

千葉三大ラーメンのひとつ「アリランラーメン」

今回の動画で使用した竿:八兵衛の竿

田んぼの用水路で使うにはよい長さ

今回の動画で使用した仕掛け:Y工房

茨城のかわいいブランド

Y工房Twitter

https://twitter.com/yuna76409756?s=20

まだまだ生き物探しは続きます。今はチョウセンブナを探しております。誰かチョウセンブナの居場所知りませんか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
『スキ』をしてくれた皆様、本当にありがとうございます!とても励みになっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼マママの小さな冒険チャンネル⬇︎
YouTube 「マイクロアドベンチャす

▼低予算やみつきクリエイティブユニット⬇︎
Instagram 「日本発想教育大学附属幼稚園

▼アナウンス⬇︎
Twitter「ままま通信

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。