見出し画像

Figma講座①開催

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!
#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…

ECアカデミアに欠かせない、サポートメンバーの話は次回のnoteでご紹介しますね!

その前にちらりと…。
サポートメンバーは1.2期のメンバーで構成されています。

ECアカデミア講座で学んでいる3期生さんにそっとやさしく、
時には突き放して本人に気づいてもらえるように、
まるで母なの?と冗談言ってしまうくらい、愛のある指導が日々行われています。
ただ教える・答えを提示しては意味がない。
答えに導けるように、ヒントや気づきを与えたりして一緒に伴走しています。それくらい熱いサポートメンバーで成り立っています。
今、Shopifyサイトの構築課題に取り組んでいる3期生さん。
引き続きサポートメンバーとともに一緒にがんばりましょう!!

Figma講座①


では話は戻りまして…、
ECアカデミアの本講座は終わっても、動きは止まりませんよー!

本日は、朝からFigma講座第①回目が開催されました。
本講座が始まる前の2022年がスタートしてすぐに開催されていたFigma講座。


以前のnoteにもこちらの講座についてご紹介しております。
よかったらご覧ください▼


本日ご参加の皆様お疲れ様でした!
講師として入った、1期のsaoriさんありがとうございました!!

また、受講者の皆様の感想やご自身の気づきなど、メンバーの声を聞きたいなと思います^^


欠かせないツール


今EC業界ではFigmaは必須のデザインツールになっております。
つい最近でもFigmaのアップデートが発表され新たな機能が追加されており、Twitterでユーザーの皆様がとても盛り上がっていました。

私もバージョンアップに、ワクワクして早速触っていたのは本当の話^^
毎日の業務や仕事で欠かせなくなってきています。

講座は全4回

WomanECの業務の中には、デザイン制作のご依頼もありますが、
クライアント様との情報共有や、イメージのすり合わせ、リサーチ資料やプレゼン資料などでもFigmaを共通ツールとして使う事も出てきています。

私も日々使っていて、実感するのですが
有料プランでなくても様々な使用が備わっており、ビジネスでの利用に充実したツールとなっています。

今回メンバーもしっかり使いこなれるように、
講座を拡大し、全4回で開催が決まりました。
基礎編・応用実践編と行われます。

引き続き、こちらの講座の進捗もnoteでお知らせしたいと思いますのでぜひお楽しみくださいね!



【お知らせ】

画像

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから

https://webuo.net/woman-ec



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?