見出し画像

ECアカデミア講座3期生・最終回!

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…

GW途中から少しスロースタートになってしまいました、こちらのnote。

5月もWomanECは盛りだくさんで進んでいます!
広報noteで、しっかりご紹介していきたいと思います。



ECアカデミア講座・3期生、完走しましたー!!


5月GW明けに、最終回にあたるECアカデミア第10回が開催されました。

リアル講座にご参加くださった皆様ありがとうございました!
動画受講の皆様は、もうすでにしっかり視聴済みでしょうか^^
穴が開くくらい何度も見て、インプットだけでなくアウトプットしてみてくださいね!


ECアカデミア講座

講座スタート前のプレ講座というのでしょうか、
2022年1月~Figma講座①②からスタートした3期生の皆さん。

突然のデザインツールの講座と、ZOOMチャットのスピードの速さに
ビックリされた方もいるかもしれません。
会を重ねるごとにキット慣れたと思います^^

ECアカデミア講座では、
1・2期とは全く違う、最新情報をしっかり押さえた情報でかなりバージョンアップされた内容で進んでいきました。
今回1・2期メンバーも補講という形で参加させていただきましたが、メモが止まらなかったと思います^^
ECの世界での日々刻々と変化する情報の多さを実感したと思います。



講座卒業後に、WomanECにて様々なお仕事を進めるメンバー。

1・2期のメンバーは、クライアント様の業務に入って幅広いお仕事をさせていただいています。
今回の講座内容では、ECの基本的な話に加えてスムーズに業務に入れるように実践的な内容(施策や、実際のツールなど)をより深堀りみっちり学ぶことが出来ました。


アウトプット

この見出しにもありますが、しっかりアウトプットしていますか?

毎回2時間の講座でみっちりインプットした情報で、
なんだか知った気になってる。
出来た気になっている。ってあると思います。

広報の中の人も、これ、感じる事です。
大量にインプットしてこれで満足するってこと(笑)
でもこれでは知った気になっているだけで、
身についていないんですよね。

アウトプットしてやっと自分の物になる。
何度も動画を見返しテキストを読み(音読しちゃいますか!)、
ぜひしっかり自分の物にしていってもらいたいと思います。


まとめ


ECアカデミア講座が無事終了しました。
リアル受講・動画受講、様々なライフスタイルの中、
向き合ったこの数か月間、
皆さんおつかれさまでした!

まだまだ書き足りない、
内容がいっぱいなので次回のnoteに続きたいと思います!




【お知らせ】

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?