見出し画像

4月まとめ

こんにちは!Woman EC 広報ブログです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

#毎日note の気持ち♡で投稿をしております。
そして、沢山の方との出会いを楽しみたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Twitterで毎日更新中!
メンバーの事や講座情報・各種お知らせなど様々なことを呟いています。
ぜひフォローしてみてくださいね
Twitter公式アカウントはコチラ→@mamajob2021

前回の投稿はコチラ…

4月まとめ


4月も様々な動きがありましたのでまとめてご紹介いたします。

●ECアカデミア講座開催


2月から始まったECアカデミア講座3期生も、もう9回目。
早いですね~。
ECアカデミアは昼の講座・夜の質問会に加えて、
Shopifyを使った課題を同時進行で取り組んでもらっています。
こちらに関してはWomanECメンバーでもある1・2期生をサポートに加えた少人数チームの体制で日々チャットが盛り上がっています。
自主開催での勉強会や交流会等も随時開催しています。

課題提出〆切もあと少しですが、実はつい先ほども、サポートメンバー主催のもくもく会という名の最後の駆け込み勉強会が行われていました。
深夜も課題に向けて取り組む姿勢、素晴らしいですね!
課題完成が楽しみです^^

●スペシャル講師陣がご登壇!!

講座終盤となり、貴重な特別講座が開催されました。
皆様ありがとうございました。


複数のネットショップ・ECを一元管理できるツールである【ネクストエンジン】運営元のHamee(ハミィ)株式会社 様

EC運営の要でもある<バックヤード業務>の効率化の重要性・ツール導入メリットなど、現役のEC運営事業者だからこその視点で分かりやすく解説してくださいました。


Shopify認定教育パートナー日本第1号であり【ミウラタクヤ商店】オーナーの三浦卓也さんと、
webデザイナーでShopifyサイトを開設しオリジナルハーブティ専門店【ねこはーぶ】をはじめられたオーナーのねこはち さん

ShopifyサイトのEC運営を自らもなさっているオーナー様のお二人がご登壇。
企業様のECサイト構築の携わるWomanECメンバーにとって、
ECオーナー目線での赤裸々な話はとても貴重な時間でした。
講座後に実際に自分でもECサイトを立ち上げたい!!という声もメンバーからチラホラ上がっていました^^
今後のWomanECメンバーにも注目したと思います!




●デリケートゾーンケアクリーム【upme】イベント


ご好評いただいている、デリケートゾーン美容クリームの【up me】イベントが開催されました!
イベント当日は、公式アンバサダーの<Little Crown(リトルクラウン)>のメンバーが一日店長として頑張ってくれました。


女性のデリケートゾーンの悩みを解決したい!
そんな想いから誕生したこのupmeクリーム。
悩みに向き合う全ての方が
upmeのキャッチコピーでもある
【明日の私をもっと明るく】そんな想いが生まれるように…。
もっとたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです^^


まとめ

3期生講座・課題等も終盤に入りECアカデミア講座卒業まであと少し。
皆さん真剣に取り組んでいます。
WomanECメンバーも日々、企業様のEC業務サポートに入らせていただいております。
ぜひ5月の広報noteでも様々な面をご紹介していきたいと思いますのでご期待くださいね^^




【お知らせ】

沢山の企業様をEC業務の側面からサポートさせていただいているのがこのWoman EC。
ECに関わる担当者様の業務負担を知識が備わっているメンバーでチームとなり様々な業務に関わらせていただいています。
またECを始めてみようと考えていらっしゃる企業様にもおすすめです。
ECサイト構築運営等も承っております。
企業の皆様、お困りの際はぜひ【Woman EC】にご用命くださいませ。

▼WomanECについて、くわしくはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?