見出し画像

ママとして初の海外出張☆

年明け早々 子供たちを家において 海外出張行ってきました!

新しいお仕事の依頼があり しばらくメールでやりとりをしていたのですが 最終的な打ち合わせをしたいと言われて スケジュールをいろいろ調整し行ってきました。

無事に帰ってこれてよかったーーー


ドキドキの一人旅

画像1

考えてみたら 海外に出るのは2012年以来だったし 一人ぼっちでの旅行も2007年以来でした。

アメリカで大学に行っていたとき 夏休みとかに 一人で飛行機に乗って 友達や家族に会いに行ったり 電車とバスでアメリカ横断をしたりしました。

あのころは そういう冒険が好きだったし 乗り物に乗って とにかく眠れるのがよかったんです。

でも 結婚して 子供ができて 一人で旅行や海外出張なんてしなくなったんですよね。

もちろん まだ 子供たちが小さいので 当分 一人で海外出張なんて ありえないと思っていました。

だれど 想像以上に 早くこのチャンスがやってきたんです。

画像2

だけど やっぱり 子供がいると 自分のことだけを考えているわけにはいかなくて・・・

みなさんは こんなチャンスに恵まれたら どうしますか?

「子供置いていけないし・・・」って あきらめちゃいますか?


頼りまくって なんとかなった

今回は 夫、妹 そして ベビーシッターさんに頼りまくり みんな 生き延びましたー

子供が3人もいると 全員を 「あずかってください~」というのは なかなか大変なことなので やっぱり うちに来て 相手をしてくれる人が必要でした。

いつもお世話になっているシッターさんに 昼間 ぜんちゃんのお散歩と お昼寝にご協力いただきました。

そして よくうちに滞在している妹に 夕食、お風呂と 夜の大騒ぎ対応をお願いしました。

それ以外は ギャリーが対応。

「いつも 私がほぼ一人でやっているんだから 私がいないときは 自分でやって」と思いつつも 無理せず 周りにお願いすることにしています。

画像3

打ち合わせに呼ばれたときは 「無理です」と言おうかなと思ったりもしていました。

でも 周りに頼れそうな人たちがいたので 挑戦してみたんです。


結果 やっぱり 授乳を突然絶たれたおっぱいはカチカチになりました・・・

そして ぜんちゃんは 夜 なかなか眠れませんでした。

でも 打ち合わせもうまく言ったし 帰ってきたら みんな 元気でした。

なんとかなるもんだ。


頼っちゃおう

画像4

こういうことを考えると やっぱり 家族の外に頼れる人がいるって すごく大事なんだと思うんです。

頼ってもいいとき、頼る必要があるときがあると思うんです。

でも やっぱり 子供を預けるって 結構 勇気がいりますよね。

わかります。

そういうママのために 「90分だけ 預かってもらう体験をしてみてほしい」と思って こんなイベントを開催します。

これで 預かるということを体験してみて お子さんがどう反応するか ママ自身がどう感じるかを 体感してみてほしいのです。

いつもワンオペで疲れちゃって たまには 一人でお茶したいママ
ヘアサロンに行くときくらい 一人で行きたいママ
仕事で帰りが遅いとき、週末に仕事が入ったときに ちょっと子供を預かってもらいたいと思うママ

どうぞ 頼ってください。

私も うちで 何人かお子さんを預かることがあります。

うちの子供たちが 「お友達と遊べる~」と大喜びするんです。

なので 申し訳ないと思われるのですが 実は そ~でもないというのが実情です。

まだお席が空いております。

ご興味がある方は ぜひご参加ください。

AsMamaさんの子育てシェアのシステムについて知りたいという方も大歓迎です。


チャンスを逃さないために・・・

無理をしすぎないために・・・

子供たちに寂しい思いをさせないために・・・


頼り愛・助け愛ができる社会にしたいのです。






ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。