見出し画像

Mama's Happiness Project大学ついに開校!

ママたちのための本格的な学習の場、Mama's Happiness Project大学を開校します!


育児中って忙しい。

自分の時間を持つのが大変。


でも 子供を見ていると 日々 ぐんぐんと成長していて、あっという間にいろいろなことができるようになっていますよね。


そうやって子供たちの成長を見るのはすごくうれしいこと。

でも そんな子供たちのそばにいる私たち、成長していますか?


去年の今頃の自分と 今の自分を比べたら 成長しているといえますか?

去年よりも 今年のほうが ハッピーだといえますか?


子育て中だから 自分を高めましょう。

ママになったからこそ 子供意識して成長しまょう!

自分が成長することでの喜びを感じましょう。


子供は 自然と成長し、前進します。

でも 大人になると 意識しないと 自然と後退してしまうといいます。


「いまさら勉強」と思うことかもしれません。

でも 「今だから」ではありませんか?

画像2

自らが学習を楽しみ、自分の成長を喜ぶ大人の姿を 子供が見ることは すごく大事なことです。


私の母親は 私が小さいころ 海外の方と文通をしていました。

大して英語ができるわけではないのですが そういう国際交流を楽しんでいました。

英語を勉強して どうやって言いたいことを表現するかを 考えているとなりで 日本語もままならないくらい小さかった私は 「私も 英語できるようになりた~い」と思っていたのを 今でも覚えています。

ママの影響って それだけ大きいんだと思います。


子育て同様、学習も 一人でがんばらなくていいんです。

仲間を作って、みんなで 一緒にやれば 楽なんです。

難しいと思っていたこと、大変だと思っていたこと、今までできなかったことも できるようになっちゃうと思うのです。

画像1

1教科目は、以前からリクエストを頂いていた「英語」です。

オンラインで 中学英語から復習しましょう!

今のところ 土曜日の夜 9:30~の1時間で 10回のグループクラスを予定しています。

詳細は 近日中にお知らせします!

乞うご期待!


*ママ向けに授業を担当したい方を 募集しています!

詳細は お問い合わせください。


ご意見、ご感想など Ai (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。