コンディションとスケジュール管理

●コンディションをととのえる
●スケジュール管理を自分でする

この2つは、きっと幼少期の習い事で身についたのかなと思ってます。

自宅で習い事の練習をする時に

「今日は調子が悪いから譜読みだけしよう。」
「ストレッチだけする。」
「イメージトレーニングで、自分のレッスンしてる動画を確認しよう」
「この日までにここまで出来る用にしたいな。」
とか、
「出来なさすぎてイライラするから今日は一切練習しない」
なんて日もありました!

空手でも、ピアノでも、ダンス、バレエでも。。

子どもなりに、自分のコンディションはなんとなく自身でよくわかっていたんだと思います😌
(ただ単に、サボっていた事もあったかもしれませんが🤣。。)

自分自身で調整し、時には先生に練習上手くいかなかった理由を自分で説明して

発表会、試合、大会、当日に最高のパフォーマンスを見せてくれます❤️
親の欲目ですかね🤭

今思えば、今まで大事な日に体調が悪くなったことがないです😯!!
親は食事面で、出来る限りサポートしましたよ🍴

今は、予定が決まった事があるとその日に向けてコンディションを整えるのももちろんの事、スケジュール管理が凄い上手です!
定期試験前も早めに勉強予定を立てる派です✨

小学生の頃からカレンダーをプリントアウトして予定を書き込んでもらってました✎

昨日は、夏休みの部活に遊びに講習、旅行の予定で日にちが足らないと、カレンダーとにらめっこしながら、発表会、試合、大会に向けて調整してます🤭

#コンディション #スケジュール管理#発表会#試合#大会#sports#中学受験#幼稚園受験#スケジュール#サポート#感謝 #習い事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?