見出し画像

【体験レビュー】「ママ、お茶!」が面倒くさくて、ピッチャーを導入してみた話

実際に試してみて、
感じたこと、思ったことを書きます。

自分用の備忘録も兼ねています。。。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。
このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。


■やろうと思ったきっかけ

GWになり、暑くなってきました。

お休みなので、子どもたちは1日中家にいます。

子供から「(コップに、)お茶入れて!」
と言われて、

毎回いれるのがめんどくさいな。。。

と思ったので、麦茶用のピッチャーを導入してみました

加えて、
私が、この春から育休から仕事復帰したので余裕がなくなっていました。

余裕がなく、イライラしやすかったので、少しでも手間を減らすために、ピッチャー導入に踏み切りました。

■実際にしたこと

  1. ピッチャーを購入する

  2. ピッチャーに、麦茶を大量にいれる

  3. 子供がお茶がほしいときは、子どもが自分でピッチャーからコップに注ぐ

↓購入したのは、ピーコックのジャグ(6.1リットル)です。
私が購入したときは、3500円程度でした。

購入の決め手は、

  • 保冷タイプなので、冷たい麦茶がずっと飲める

  • 6.1リットルとちょうど良さそう

■やってみた感想

総合的にみて、
ピッチャーを導入して、満足してます。

〇良かったこと

  • 子供が自分でお茶をくんでくれること

これが一番大きいです。
あさイチで大量に麦茶をピッチャーに入れておけば、その後は子供が自分で麦茶入れてくれます。

以前は、何度も子供に「お茶入れてー」と言われて大変でした。

今は、子供が勝手にお茶を入れてくれるので楽ちんです。

▲イマイチなところ

  • ピッチャーが大きいので、洗うのが大変

  • 3500円と若干高く感じる。。。

3500円と少し高いな。。。と思いましたが、
めんどくささが減ったので、最終的に購入して満足しています。


#お茶
#仕事復帰
#育児
#ワーママ
#保育園児
#感想
#体験レビュー
#復職
#ライフハック
#ピッチャー

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。