見出し画像

【備忘録メモ】Teams承認フローの作り方(簡易版)-意外と簡単に作れそう-YouTube動画感想 #192

Teams承認フローの作り方(簡易版)-意外と簡単に作れそう-YouTube動画感想 

動画を見て、本を読んで、記事を見て、
これ使えそうだな!
役に立ったな!

と思ったことを書きます。

自分用の備忘録も兼ねています。。。

こんにちは!保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。



■どんな動画?記事?本?


■概要:

Teamsで承認フローの作り方

■なぜそれを選んだの?

承認フローってチームスで作れるらしい
実際どうやって作るんだろう?

■参考になった場所

  • 承認フロー作り方(2:00)

  • Teamsだけで完結する

  • 右の「・・・」から、承認を選ぶ。新しいテンプレートを作成する

  • 自分好みのテンプレートを作成できる

  • ログが残るのがよい

■思ったこと

  • 思ったよりも簡単。グーグルフォーム作るみたいな感じで、私にも作れそう

  • 既存のシステムからの移行が難しそう。

  • 既存システム(エクセルに承認して、フォルダに今まで承認したエクセルがいっぱいある)みたいに、過去の履歴を誰でも見える形に残すにはどうすればいいんだろう。アプリとか組めば、承認フローからいつどんな承認したか記録したエクセル的なものが作れるのかな?

→SharePointのリスト作成と連携すれば、既存システムのエクセルのようなものができるかも。

#仕事 #ビジネス#Teams#YouTube#動画#備忘録#メモ#承認

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。