見出し画像

ダメな子なんていない

ダメな子なんていない
.
.
破壊するために作られたロボット。
隔離しろと捕まえられ、
脱出して地球に降り立つ。
.
両親を亡くしお姉ちゃんと2人で暮らすリロ
フラダンスの教室では変な子、乱暴な子
手のかかる子として扱われ友達はいない。
.
誰からも理解されない2人が出会い
スティッチとして名前をつける。
.
スティッチもリロも家族のため
努力をするも、空まわりばかり。
お姉ちゃんに悲しい思いをさせてしまい
罪悪感を感じたスティッチは
.
ぼくは、ダメな子。
僕がいたら家族に迷惑をかけてしまう。
.
と感じリロとお姉ちゃんのために家を出る。
.
.
しかしいよいよ捕まりそうになった
スティッチが戻るのはリロの家だった。
.
出て行ったスティッチを向かい入れ
すぐさまオハナ(家族)一緒に戦い
本物の家族になることができた。
.
(最後一気にまとめてごめんなさい😂)
.
.
"オハナは家族、家族はいつもそばにいる。何があっても"
.
.
どんなに暴れん坊でも
どんなに物分かり悪くても
その子の価値は他人には決められない。
.
その子の良さは必ずあるし
どこで才能が爆発するかわからない。
.
その才能が爆発した途端に
手のひらを返して
『やっぱり只者ではないと思ったよ』
なんて言う人もいるけど、、
.
1番大切にしたいと思うのは
『最初から受け入れてくれていた存在』
.
それが、親である自分でありたい。
.
今のうちに、たくさん好きなことしたらいい
たくさん泣けばいい。
たくさんわがまま言えばいい。
たくさん喧嘩すればいい。
たくさんちらかせばいい。
たくさん走り回ればいい。
たくさん大人を困らせればいい。
.
.
大人の都合に合わせられる子を増やすより
子供の自由に付き合える大人を増やしたい。
.
.
そんな世界にする。。!!
.
.
.
ダメな子なんてきっといない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?