見出し画像

賞金総額100万円!           北陸ビジネスプランコンテスト開催決定

北陸ビジネスプランコンテストの審査員をさせていただくことになりました。

昨年開催された第1回の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=BzAFh30ePyU


このビジネスプランコンテストのメリットはなんといっても伴走型のビジコンであることだと思います。

エントリー後、予選があったり、プレゼンがあったりというのが普通の流れだと思いますが、北陸ビジネスプランコンテストは各チームにメンターがつき一緒にビジネスプランをブラッシュアップしながら当日を迎えます。

私も、ブラッシュアップ会から参加したいくらいなのですが、、今回は残念ながら、当日のプレゼンを見て審査に挑むようです。機会があればブラッシュアップ会から参加してみたいなー。

そんな手厚い、北陸ビジネスプランコンテストの内容を詳しくまとめたnoteがあったのでこちらも合わせて読んでみてくださいね。

こんなのあったらいいなとか、こんなことにチャレンジしたいな。など、ビジネスプランとはまだ呼べないような小さな小さなアイディアを持っていらっしゃる方も是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

大会当日はもちろんのこと、その後のメディアなどを通じてたくさんのかたがプレゼンテーションを見てくれることによって思わぬ協力者が現れるかもしれません。私自身も何気なくエントリーしたプレゼンの中から思いもよらない展開に発展した経験を何度もしています。

なんでもチャレンジしてみること。

きっとそれに尽きるんだと思います。


ママさん達が楽しんでやっているドーナチュ屋さんでしゅ🚼