🕛遅寝遅起き→🕘早寝早起き【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

高卒の両親から、京大医学部に塾なし自力現役合格した息子。
息子が大きな目標を一つ達成し、充実した学生生活を送っています。
私達夫婦も、もの凄く嬉しくて幸せです。
ありがとう息子❤️
親バカ過ぎる、溺愛し過ぎる子育てでした!
今までの子育ての記録を忘れないように綴ります。

睡眠時間🌙大切な事

で書いた後、『早寝早起き』のルーティンからペースを外してしまった時の解決法を書き忘れていた事に気がつきました❗️

🌙遅寝遅起き→早寝早起きにする方法

めちゃくちゃ簡単❗️→『早く起こす事‼️』

皆さん早く寝かせる事を先にしてしまいがちですが、実は『早く起こす』を先にすれば、眠たくなって起きていられないので、早く寝てくれるようになります😄
面白いですよね!
小さい頃は、変な時間帯にお昼寝してしまったり、長くお昼寝してしまったり、都合良く『寝て、起きる』なんてことはあり得ませんから、大変でした!

でも、ちょっと時間が狂っても、次の日は、

『早く起こす‼️』

と、早く寝てくれるんですね〜🎵

翌日朝日を浴びて、セロトニンを浴びる‼️


そうやって調整していました。
何度もいいますが、子供の就寝時間や睡眠時間は大事にしていましたが、私自身の就寝時間や睡眠時間は今もめちゃくちゃです。
寝かしつけしても、私は寝ていませんから。
例え、寝落ちしてもまた起きて活動しますから。
息子が寝た後に自分の自由時間を満喫していました。
録画したドラマを見ながら、仕事の明日の準備とか、息子の明日の用意とか。
主婦って大変ですよね。
『母』『妻』に『仕事』ですから。

イクメンとかTVが流行らせたコトバでしたね。
玉木宏さんと、倉科カナさんの『残念な夫』というドラマ。
めちゃくちゃタイムリーにやってました。
ワンオペで育児して、お風呂もママ一人で入れて。
自分の育児と重なる事がたくさんある面白いドラマでした。

今『令和』になりましたが、

安心してください。今も『イクメン』はほぼ増えていません。

逆に『夫婦別々財布』が『イクメン』より増えているようです‼️

うちは『財布は夫婦で一つ』です。
夫は途中から『主夫』
になりました。
理由は近々、成り行きをお話しします。
なかなかこの話が出来ていなくてすみません💦 

読んでいただき、ありがとうございました。
これからも子育て記録を書いていきます。
どうぞよろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?