見出し画像

大学受験合格の日🌸43秒の動画 【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。
今、息子は春休み。部活に時々バイトと学生生活を楽しんでいます。
この季節になるとこれからもずっと合格した日の事を思い出すんだろうな〜と。

携帯動画、合格発表の瞬間を残していて良かった‼️


3月10日お昼の12時にネットで合格発表でした。
この日は朝から家族3人でソワソワ。
息子が自分の部屋で一人で画面を確認する事に。
私達夫婦は隣の寝室で待つ事になりました。
発表前から携帯の動画スタートさせて、

夫『おい?ドキドキするから』
息子『まだ!』
夫『お。』
息子『まだ。データが重すぎるみたい』
夫『・・・・・』
息子『あった〜!』
全員『キャー!!!』『ウォー!!!』

家族3人で抱き合いました😆
『キャー』と叫んだ時に携帯の動画は止めてしまっていて、録画はそこまで。

『43秒』が大事な記録に‼️


息子を妊娠してから今までの子育て記録をこれから綴りたいと思います。

『京大医学部に塾なしで、なぜ合格出来たのか』
『両親高卒で、なぜ合格出来たのか』
色々周りの人からよく質問されます。
話せば長ーくなるので、NOTEで説明させて下さい。
 

『子育て記録』をこれから追記していきます。
高卒ですから文章力は無いので、読みにくい事があると思います。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?