見出し画像

ライブ配信機能やカート機能などの多機能アプリを実装した農産運営アプリで、通常マレントをご導入いただきました

CtoC型ライブ配信機能やカート機能を実装した、Nousan-BUCHU!ショップ運営アプリで、通常マレントをご導入いただきました。
今回、カスタマイズでもAWS上での実装を行い、マレントオリジナルライブ配信を導入いたしました。

アプリの目的

全国の皆様に、動画で、自分の農産物や加工食品をアピールさせることが目的です。
地域の直売所にお買い物に来ている感覚のお客様が、当アプリに回遊していらっしゃいます。
その方たちに、動画で簡単に、自分たちの生産物をアピールできます。
広告ではない、ライブ感覚で農産物、加工食品の良さを伝えられます。
直売所をお店の外観から撮って、中に入って、注目商品を手にとって、それについては口頭で説明という流れになっております。

動画販売の強さをご実感できます。

アプリの特化機能

■ ライブ配信も可能!
生産しているところ、収穫しているところ、をライブで配信しながら、ご注文を頂くことも可能。
今後、世に広がってくる、未来型の販売スタイルを簡単に実現できます。
ライブであれば、準備も少なくてOK。とりあえずライブしてみた、そこで沢山売れた。
その動画をアーカイブとして置いておくと、その後、更に注文が入ってきた!なんていうケースも。
一度撮った映像を、永続的に見て頂くことも可能なので、ヒット動画になると、勝手に営業してくれる最強のツールにもなります。

配信する方法として、下記の流れになります。

1. ライブページで「チャネル作成」ボタンをクリック
(実際にはチャネル作成ボタンが、ライブ配信開始するボタンになります、デザインでの調整が必要になります)
この後で、サーバーとストリームキーが表示されます。
2. チャネルをスタート
3. サーバーとストリームキーをコピーしてOBSで配信を開始する
4. 配信スタートボタンをクリックしてこのライブをフロントに表示する
5. 配信を完了した後でチャネルをストップする
(チャネルをストップする行為が、配信を終了する行為になります)
AWSではチャネルを開くだけでもコストがかかるので、ライブ終了後はチャネルを閉めなければなりません。

■ アプリ内で、商品の出荷手続きまでラクラク完了できる
こちらのアプリで、商品販売、出荷まで行うことが出来ます!
パソコンやプリンター、配送業者の手配も不要なので、手軽に数個の農産物から、販売テストも行えます。

■ 伝票作成は不要!配送もカンタンです!
弊社契約の配送会社様より、伝票をお持ちし、商品を集荷致します。
メンバーの皆様には、『商品を梱包頂くだけ』となっております。
(既にご契約済みの配送会社様、外部の配送会社様がいらっしゃいましたら、そちらでも対応できます)

■ 販促機能も無制限でご利用可能!
クーポン配布機能、タイムセール機能、Live配信機能は、利用制限なく、いつでもご利用いただけます!
※1回のLive配信は60分が上限となっております。

iOS、Android版でそれぞれ公開されております。

マレントでは、他にも様々な業種のC2C(CtoC)サイトや動画配信サイト、ライブ配信サイトの構築実績がございます。
ぜひお気軽に お問い合わせ よりご相談ください。

お問い合わせフォーム

公式HPよりお問い合わせを入れておくと、たまにイイ情報が時々送られます