見出し画像

生理を変えると若返るだけでなくこんなにも人生が変わる!①

今日はタイトルの通り、生理について書いていこうと思います。

というのも、
健康的な食生活をしているはずなのに、生理前のPMSでイライラしてしまう、生理痛がある、経血の量が多い、周期通りにこない、という声をよく聞くからです。

健康的な食生活をしているのに、なぜ生理がうまくいかない…なぜ花粉症になる…なぜ体調を崩しやすい…なぜ?なぜ?なぜ?と、健康意識の低い人ほど気を落としてしまいがちですよね。

生き物というのは、千差万別、みんなそれぞれ体質が違い、他の人に効くからといって自分にも効くとは限りません
まずは他人の健康法を聞く前に、自分の体と心と向き合ってみましょう。

生理を変えると若返るだけでなくこんなにも人生が変わる!①
では、医学的視点から見る生理について書いていきたいと思います。



🌟書き終わって思ったのですが…
みなさんこれを読んだら、生理の仕組みに関してのみ、産婦人科医ぐらいの知識が得られます!笑
難しい話に感じるかもしれませんが、用語を気にせず、ホルモンがどのように女性の体内を駆け巡っているのか、イメージしながら読んで見てください!

ここから先は

2,815字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?