見出し画像

私について

物心ついた頃より、傷つきやすい性格だったのかつらい記憶が多々あります。

幼少期より、親の仕事の都合で複数回の転園・転校を経験。
両親の激しい夫婦喧嘩も日常茶飯事。
定住後は人見知りが激しく、友人関係の構築も簡単ではありませんでした。
小学3年生の頃には自殺願望も芽生えてしまい、原因不明の体調不良や体の痛み(現在では精神的なものが原因だと感じています)に悩むも理解もしてもらえず、中高生の頃には一人行動をとるように。

その後も人の顔色を伺いながら生活し、「自分」がどこかへ消えてしまっていました。
仕事もミスばかり。人にも馴染めず、心を開ける場所も無く、精神的にも肉体的にも辛くしんどい毎日で、転職も繰り返しました。


転機は2013年。
ダメ元で受けた、「リラクゼーションセラピスト」の仕事に就いてからです。

引き続きしんどい状態は続いていましたが、仕事が今でも続けているほどに好きになれました。

その後、その職場は辞めることになったけれど、それまでに考えもしなかったワーキングホリデーを利用して、海外生活を開始。

一つ大きな挑戦をしたら、どんどん視界に明かりが差し込んで、楽しいことが見えてきて、次なる挑戦を更に求める様になりました。

本場タイで、念願のタイ古式マッサージを修得したり。

海と自然の近くで生活したい!の想いから離島生活をしてみたり。

自営業への挑戦も。

婚活。
結婚。
不妊治療。
離婚。

その後どん底まで落ちるのか?と思いきや、毎日自分と見つめ合ううちに、これまでの自分が嘘のようにどんどんと元気に、楽しく、幸せな日々を過ごせる様になりました。


泥に浸かったような約20年間。
そこから駆けずり回ったような怒涛の約10年間。
手探りで、たくさん失敗して、たくさん泣いて、たくさん苦しんで、たくさん後悔してきたけど、いつの間にか大嫌いで許せなかったはずの自分が、気に入らない所はあれども、そんな自分も大事に認め、受け入れられるようになりました。今では大切な唯一無二の理解者です。

こんな私の過去から今に至るまで。
私の癒しのみならず、誰かのヒントになれたなら、この上ない喜びです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?