リレーエッセイもどき:「#クリスマスの思い出を語る2022」を募集します!

リレーエッセイっていいですね。

色んな人が色んな話を持っていて、その熱量が高いから絶対面白いことになる訳です。


リレーエッセイもどき「#実は私xxなんです」。


リレーエッセイもどき「#食欲の秋に食へのこだわりを語る」


先月のやつは面白かったですね。

食ってとにかく皆さんこだわりがあるので、そこからその人の尖った特徴、またの名を変態性が垣間見えるんで最高ですよ。


マグロの画像だけで喋り切る人も居れば、


こだわりが無いことがこだわりと言う人も複数いたり、


うどんだけの話をしてくれる人も居れば、


家族のこだわりが強すぎる人なんかも居る。


これは面白い。


みんな揃って変態ですよ。

食い物のことになると途端に変態になる。

これは面白かったです。


でね。


じゃあ今月何をしようか?と案を作って募集してみたら、困っちゃったんですよ。


見事に票が割れてしまって。

こうなってくるともう私の一存で決めるしかない。


やっぱりねぇ、個人的には皆さんの熱量というか、変な話を聞きたくて仕方ないわけです。


12月に聞きたい変な話エピソードって言ったらさぁ何か。

やっぱりこれは、クリスマスじゃないですかね。


考えてみると「今年のクリスマス、こんなに楽しかったんだよ!」っていう人ってあまり聞かない気がします。それはどうしてなのかな?って思ったら、世の中にはクリスマスを一人で過ごす人も多くてなかなか楽しかった話を喋れなかったり。


で、どちらかと言うと語られるのは、「悲惨なクリスマス」の方だと思うんですよ。


本当はこっちを1本でやってみようかとも思ったんですが、悲惨エピソードが無い方も居るんじゃないかと思いまして、だったら悲惨な話も面白い話もそこそこな話も全部ひっくるめて思い出のクリスマスの話をしてもらえたらなぁと思いました。


ただ、多分盛り上がるのは悲惨話だとは思うんですよね。

明石家サンタに出てくるような感じの。


なので、ちょっと過去にあったクリスマスのエピソードを募集いたします!

というわけで、募集要項です。


タグ付けることと期間が決められている以外は全て自由です。企画の性格上期間を設けていますが、終了してもこのテーマで書きたい際はお書きいただいて全く問題ありません。むしろ書いてください。


募集要項
①    「#クリスマスの思い出を語る2022」のタグをつける。
②    文字数:無制限。いくらでも書いてください。
③    この記事を埋め込む(埋め込むことができない場合は、この記事のコメント欄へその旨をお伝え下さい)
④    締め切り:2022年12月31日 23:59までに投稿。
⑤    書き方にルールはありません。エッセイでも箇条書きでも何でもOKです。
⑥    作品の本数も無制限とします。いくらでも書いてください。

今回もいつもの通りリレーエッセイとは名ばかりの「リレーエッセイもどき」です。一つのテーマに沿ってみんなでワイワイ書いてもらおうじゃないのっていうことが趣旨です。


というわけでご不明な点などありましたら、コメント欄でご質問ください。

皆様のご参加、お待ちしております!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!