見出し画像

みんなのフォトギャラリー No.6

4月ってこんなに寒かったでしたっけ?
Instagram@mariri_films でmaririとしてやっています
こちらではMakurinです。
こんにちは。
午前中は窓を開け放ち換気しながら作業をしていたのですが、寒すぎて
とうとうエアコン入れ、膝掛けまでしてしまいました(笑)
窓を開けて作業をし続けたいですが、ちょっと今日は無理でした。
サーモスの水筒に、暖かなデカフェを朝入れたので、
それで暖を取りつつ作業です。

こちらの投稿も制作に没頭したくなると、忘れてしまいそうになるのを我慢しつつ、なんとか続いています。
写真も明日からは、新しいフォルダーでアップできそうなので、
自分も気持ちが変わるといいなと思っています。
継続して物事をこなすって、地味ながらもなかなか難しいなとおもったりも。

時間を捻出するのも、放り出してしまうのも、言い訳して逃げ出すのも

最大の敵は、自分ですから

と言われてから、なるほどそうだなとおもって、気持ちをしっかり持ち直すことが、少しできるようになってきました。


ただ、オンオフのスイッチはしっかりとさせたいので、こうして家で仕事をしていたとしても、見た目仕事ではない作業ですが、気持ちを『仕事のタスク』として、行う意識をもつことで、敵(自分)とうまくやっていけるようになっています。

ヨガも続いていますし、ウオーキングは体調と相談しながらとしても、
この投稿もちゃんと続いているっていうことが、自分の前向きな気持ちの後押しとなってきたなと思います。


さて、今日はフォルダー内ラストの写真

実はどれも日光(栃木ね)の写真でした。
でも場所なんてどこも似たり寄ったりなので、ヘッダーに使うには関係ないよなあと、そしてカメラだって関係ないのよねと。
その方のニーズに合うか?あわないか?それだけ。
これって、ハンドメイドで作品を気に入ってもらえるか、お迎えいただけるか?ということと、全く同じだとおもっています。

空と雲と

きっと急に大きな入道雲が手に取れそうだったのでしょう。
自分にしかわからない切り撮り方でちょっと恥ずかしい(笑

画像1


緑の小径

画像2


夕焼けこやけ

画像3

自宅にいると、窓の外は電線ばかりで、とても絵になる風景とは言い難くて残念なんです。
広々とした、景色が見えるところに引っ越したいなあなんて思います。



GWに旅行は我慢ですよん。
GWにこんな写真あったらみたいなとリクエストいただけたら、ちょっと探してみます。
でも、人は撮らないので旅、花、海とかの写真とかに限らせていただきますけども…
#makurin でみんふぉと検索してご利用くださいませ。

では、また♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

みんなのフォトギャラリーの写真の人気のものを集めて、写真集作れたらと願っています。