マガジンのカバー画像

読書感想文

36
これまで読んできた本の感想をまとめてます。
運営しているクリエイター

#読書感想文

「戦略プロフェッショナル」を読んで。

どうも、桜井です。 戦略プロフェッショナルを読んで、個人的に心に残った部分を書き残してみ…

『起業のすすめ』を読んで。

佐々木紀彦さんの「起業のすすめ さよなら、サラリーマン」を読んで、心に残ったところを書き…

『STARTUP』を読んで。

『STARTUP』を読んで、個人的に気になった点を抜粋して私見をまとめてみました。 いいアイデ…

『NEWTYPEの時代』を読んで。

『NEWTYPEの時代』を読んで、個人的に気になった点を抜粋して私見をまとめてみました。 ※ち…

「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んで。

こんにちは。 「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」を読んで心に残ったところを書き出し…

「原体験ドリブン」を読んで。

原体験ドリブンを読んで、心に残った内容を思うままに書いてみます。 ここでは原体験ジャーニ…

「異端のすすめ」を読んで。

橋本徹さんの「異端のすすめ 強みを武器にする生き方 (SB新書)」を読んで心に残ったことを書き記しておく。 迷ったら「大胆なほう」へ前進せよチャンスを「つかむ力」をつけるには「行動」しかない。だから僕は、人生の選択で迷ったときには、選択肢の中で一番大胆な道を選ぶことをこころがけてきました。 「前進」か「現状維持」なら「前進」、「今までやったことのない道」か「やったことのある道」なら「今までやったことのない道」、「楽な道」か「しんどい道」かなら「しんどい道」を選びます。

『「仕事ができる」とはどういうことか?』を読んで。

『「仕事ができる」とはどういうことか?』を読んで、心に残った箇所を備忘録としてここに記し…

『他者と働く』を読んで。

『他者と働く──「わかりあえなさ」から始める組織論』を読んで、感じたことをまとめてみまし…

『ジョブ理論』を読んで。

「破壊的イノベーション論」の提唱者である、ハーバード・ビジネス・スクール教授、クレイトン…

『苦しかったときの話をしようか』を読んで。

ビジネスマンの父(森岡毅さん)が我が子のために書きためた「働くことの本質」。 USJを立て…

『「劇薬」の仕事術 』を読んで。

マクドナルド、P&G、ヘンケルで学んだ 圧倒的な成果を生み出す 「劇薬」の仕事術 (足立 光 /…

『武器になる哲学』を読んで。

タイトルに惹かれて読んでみました。 ビジネスに活かせる箇所を自分なりに抜粋してみました。…