見出し画像

影響を受けた作家さん

画像1

note久しぶりの更新になってしまいました。
少し落書きがたまってるのでまた少しずつUPしていきます。
楽しんでいただけたら幸いです。

この絵を見ていて思ったこと。
瞳の表情は完全に漫画「夢幻紳士」を描かれてる
高橋葉介さんの影響を強く受けてるなと改めて実感。

初めて夢幻紳士に出会ったのは小学生の頃だったかな?
知ってる人いるかな~。メディウムという怪奇漫画
アンソロジーで連載していました。
(今思えばこのコミックで私は色々強い影響を
受けてます。きっとトラウマも…(笑))

誰も真似ができない独特のタッチ、世界観。
人間のドロドロな感情から生まれた怪奇事件に
黒いスーツでゆら~りとたばこをくわえ
飄々をそれらと対峙する探偵夢幻魔実也の
姿に惹かれたものです。

まだ自覚している部分で影響をうけた作家さんは
いるのでまたの機会にご紹介しようと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆