見出し画像

やけどの痛みが和らぐ方法

少し前の話ですが、久々に手の指をやけどしました。
いつもは流水をしばらくかけて冷せば落ち着くのですが、
今回はいつまでもヒリヒリしてるので
「こんなんで今日安眠できるだろうか💧」と
なにか方法はないかとインターネットで検索してみたら、
ラップにワセリンを塗り、それを患部に巻いて
あとは絆創膏などで固定すると、痛みが治まる
という情報を
知恵袋で得ました(湿潤療法というらしい)
やってみたところ本当に痛みがなくなり感動!
有難う!どこぞのお方!デス。

もしここを見てくださる方にも参考になれば幸いです。

※その後患部は水ぶくれになったのでやはり少し
ひどいやけどだったようです。でも治るまで
ひどい痛みを感じることなくしかも早く治癒したように思います♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#私の作品紹介

96,147件

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆