見出し画像

仕事初め

またいつもの思いつきで、三日坊主に終わることはほぼ確実だけど、
全くやらないよりは良いだろう。。。と言うことで、日々の仕事やら徒然を
それっぽく記録して行こうかと。。。新年だし。

大きな理由の一つとして、ここ半年くらい、
「SIerのなんちゃってPM」と言う現在の仕事が
しっくりきていないと言うことがある。

PMP取得に挫折し、大きめの案件のサブPMを離脱し、
その後就いた、いわく付きの案件でもお客さんからいちゃもんをつけられ
某運用部隊の地雷処理してくれと入れられた場所では、勝手はおろか
システムもきちんと理解できず、毎日人にあれこれ聞かないと何一つわからない日々。

そんな状態なものだから、仕事始めといったって、たいしてやることもなく
案件の人足仕事な立場なのに、半日くらい遊んでしまい、早くもモチベーションを
保てそうに無い気がしているからだ。

簡単なスクリプトも書けない四十路半ばの似非SEは、
どんな1年を送ることになるのか。何を残せるのか。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?