見出し画像

いまのわたしはナチュラル。自然体。


少し前にお客様からいただいた言葉。


いまの桑田さんは
ナチュラル。自然体ですね。


オンラインでカウンセリングをしていて
はじめて会った方からの画面越しの言葉。


はじめは、えっ!となんだか、
あっけに取られた感じになり、
そのあと、なんとも言えない嬉しさが。

わたしは自分ではイマイチわからない。
ナチュラルって?自然体って?

普段のわたしを知らない人が
はじめて会って話したわたしに
かけてくれた言葉。


自分らしさって
こうやって気づいていくんだ。

自分だけで向き合っても
やはり自分のことはわからない。

はじめての方に
はじめての経験、はじめての体験に
気づかされることって
自分のこれまでにない視点や価値観だから
ほんとにおもしろい。


カウンセリングしていたわたしが
気づきをいただいた時間。


ナチュラルってなんだろ
自然体ってなんだろ
って考えてる時点で

ナチュラルじゃないし自然体じゃない。

自分らしさってなんだろって
考えこんでる時間は

きっと自分らしくない。


うん、そういうこと。

考えないけど
向き合い続ける

このバランスが心地いい。


#自分らしさ
#バランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?