見出し画像

売れる作家の全技術。

中山マコトです。
巨匠、大沢在昌さんの”売れる作家の全技術”と言う素晴らしい本に、
こんなフレーズがあります。

これは大沢さんが、作家になるなら本を沢山読め!
と言う事を語るくだりに出てきます。
------------------------------
「作家になると言う事は、コップの水なんです。
コップの中に読書量がどんどん溜まっていって、最後にあふれ出す。
それが、書きたいと言う情熱になるわけで、
コップ半分くらいで書き出しても、空いた部分は埋められません。
いつか必ず無理が来る。」
------------------------------

これ、まさに書く、話す、動く!
アウトプットを出す仕事、すべてに当てはまることだと思います。

インプットをしなければ、アウトプットも出来ない。
ましてや、常識的に知っていないといけない事を知らない場合、
下手をすると命取りになります。

先ずは、知っている事がスタート地点です。

知っている事をベースに、そこに自分なりの見方、意見、
提案などを加えて行く。

知らない事は絶対に書けないし語れない。
私達はまずは知る事からスタートするんです。

言い換えれば、
”無知が行き着く先は死のみ!”
と言う事なのかもしれません。

知ろうとする意欲、知ったことに関する感謝!
それだけは忘れないようにしたいものですね。

さて、あなたは本を出したくないですか?
これまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?